« アンティークスケール | トップページ | ブローチコレクション »

2009年2月12日 (木)

モールガラスのスクリーン

10551先日プチリフォームした窓辺に、モールガラスのスクリーンを吊してみました。
ちょっぴりレトロな雰囲気になったような気がします♪

それにしても素敵なデザインでしょう♪
枠の周りに凸も凹も無いので、
開閉窓や扉ではなかったみたいです。
はめ殺しの明かり取りだったのかな〜?
どんな建物に使われていたんだろう?

古い物には、そんなことを想像させてくれるロマンがありますよね♪

|

« アンティークスケール | トップページ | ブローチコレクション »

コメント

カワイイ〜〜lovelyshine
モールガラスなんですね〜heart01すごいステキですぅnotenoteレトロ好きにはたまらない感じですぅhappy01
キッチンから必ず目の行く場所に あるのがまた最高ですねぇshineshine
次回のハーバルの楽しみがまた一つ増えたなぁconfidentclover

投稿: ChouChou | 2009年2月12日 (木) 20時24分

ハーバルさん、こんばんはnote
またまた素敵なモールガラスですねlovely
いつもこんなに素敵な物といったい何処で出会われるのですか?
ダイヤ柄の格子がツボです〜heart04
古〜いアパートメントのはめ殺し窓だったのかしら?
それともどこかの洋館の飾り窓だったのかしら?
いつまででも妄想していられそうな素敵さです(笑)
私は我が家のバスルームのドアのガラスを眺めて我慢してます(泣)一応昭和レトロっぽい柄ガラスなので。。。

投稿: まみりむ | 2009年2月12日 (木) 20時29分

ChouChouさん、こんばんは☆

レトロ好きなChouChouさんは気に入ってくださると思っていました♪
枠の色もちょっぴりピンクがかっていて素敵なんですよshine
また見に来てくださいねwink

投稿: ハーバル | 2009年2月12日 (木) 20時39分

まみりむさん、こんばんは☆

素敵でしょ〜shine

今は本当に便利な時代です♪
あちこち探しに出掛けなくても、
インターネットで何でも手に入ってしまうんですものsmile
お陰で?本当に出掛けることが少なくなってしまいましたcoldsweats01
でも本当にたくさんのものに出会うことが出来て、
インターネットもまんざらではないな〜
と思っていますconfident

ただ、お花だけは直接選んで買っていますhappy01

投稿: ハーバル | 2009年2月12日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークスケール | トップページ | ブローチコレクション »