« 球根、バスケット、苔・・・ハマってます♪ | トップページ | サクラソウ"ウインティー" »

2009年1月31日 (土)

ナチュラルガーデニング vol7

093614年前、創刊号?でお世話になった学研の
「ナチュラルガーデニング」
今日発売のvol7でも我が家の庭を紹介していただきました。
09282
4年前と変わったような、変わっていないような・・・
ジャンクでうっそうとした感じは相変わらずですね。
09291
今回は冬の庭で、しかも夕方からの撮影でしたので、いっそう渋み?を増しています。

ハーバルハウスはともかく、今回の号はおすすめですよ♪

私が今いちばん訪れてみたい浜松のお庭、
「La rose des vents」さん

前から気になっていた福井県の、
「Poo Woo Loo」さん

大好きな友人のお家
「まほうのおーぶん」さん

などが紹介されていて、
見応えたっぷりです♪
09331
これからの庭作りのヒントを頂くこともできました。
やはりエフジー武蔵さんはスゴイです!

これからも、雑貨好きなガーデナーのための本作り、
期待しています♪

|

« 球根、バスケット、苔・・・ハマってます♪ | トップページ | サクラソウ"ウインティー" »

コメント

高橋さん こんにちは~sprinkle

ほとに良く降りましたね・・・
今日はうちでのんびりしていますhouse

昨日本屋のぞいたんですがなくって・・
今日発売だったんですね~

「ナチュガ」に出会えていなかったらと思うと・・・
そうそう・・・
数年前に 新宿の本やさんで
友人との待ち合わせの合間に (本やにでも行って時間つぶそうかな~)と思い
ふとその時に 1冊の本に出会って・・
表紙にひかれ~
な~んかいいな~わたし好み・・・と手にしたのが高橋さんのお庭が表紙になった
「ナチュガ1」だったんですよね~~heart04


表紙をめくったら
「ん??この方どっかで見たことある!!
あ~~~~~っup私が良く行ってるド〇トの・・・」
早速 次の日に
一人でナビ頼りに行ったあの感動を今でも鮮明に覚えていますshine
そして
あれから
私の人生が変わり始めたのですnote

新宿の本屋さんに行かなかったら・・・
と思うと 出会いって不思議なものですね~

それから
木工に・・・ペンキ塗りにと励むようになり
変わり行く我が家を
夫は帰ってくるたびにビックリ!!
いやっ
どうしたの~~~って感じで・・笑・・
きっと夫も今度はなにしでかすんだろうすとひやひやだったと思いますよ~catface

そんな訳で
ナチュガは私とハーバルハウスそして高橋さんとをつないでくれた 
大切な本ですheart02
早速
買いに行かなきゃrun


投稿: キャサリン | 2009年1月31日 (土) 14時10分

キャサリンこんにちは♪

ホント!良く降りましたね〜rain
さすがの私も庭仕事はお休みです。

そうでした!
キャサリンとの出会いは、
本よりも花屋さんのほうが先だったんですよねshine

本を見たときに、「あっ!あのお花やさんの人だ!」って・・・
普通、店員さんの顔なんていちいち覚えていないのに・・・
キャサリンて不思議confident

でも「ナチュラルガーデニング」を手に取ってくれて良かったです♪
お陰で知り合うことができたんですものねhappy01

でも、ご主人にとっては災難だったかもhappy02
あまり無茶はしないでねcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2009年1月31日 (土) 14時42分

ハーバルさん こんにちは♪
本当に沢山降った雨もようやくやんできました。。。
雪にならないでよかった!!と思いつつもちょっと降る雪も見たかったかもsnow

 ハーバルさんの載っている「ナチュラルガーデニング1」持っていますよ!!
今でも時どき開いてはため息をついている私ですheart
今ではずい分この時より進化されているんでしょうね。
早速明日、書店へゴー!です(笑)
本当にとっても楽しみです。
お庭から窓の中に見える灯りがステキlovely

投稿: アップル☆ | 2009年1月31日 (土) 15時59分

アップル☆さん、こんにちは♪

ホント!雪じゃ無くて良かったです♪
これがもし全部雪だったらと思うと、
ゾッshockとします。

でも、お陰で今日はゆっくりできました♪
丁度、見る本もあったしhappy01
ただ、その分明日からが忙しいです。
沢山お花を買い込んであるのですcoldsweats01
それを植えなくちゃ!

また明日からがんばろ〜rock

投稿: ハーバル | 2009年1月31日 (土) 17時20分

こんばんは!
昨日もハーバルハウスの話をしてホームページの事も教えてあげたら、今日早速私も一緒に行きたいって!  次回はきっと何人もとお邪魔しそうです。
そうそう私も本持っていますよ。
新しいのももちろん買いますよ!
では次回をたのしみに。

投稿: Nanatti | 2009年1月31日 (土) 22時01分

そうそう、NO.1の表紙を飾ったナチュラルガーデニング!!もうNO.7なんですね~

私はホント、最近目覚めたばかりなので今はNO.1から復習中です。先日買った多肉ちゃんが可愛くて話かけてますよ(笑)

投稿: すみれん | 2009年1月31日 (土) 22時05分

Nanattiさん、こんばんは☆

いろんな方にハーバルハウスを紹介してくださってありがとうございますheart04
お庭を通じてたくさんの人と知り合うことができて嬉しいです♪
また次回いろいろお話しましょうね♪

投稿: ハーバル | 2009年1月31日 (土) 23時17分

すみれんさん、こんばんは☆

最近ガーデニングに目覚めたんですか?
植物のある生活っていいですよ♪

でもすみれんさんは凝り性なので、
ほどほどに楽しんでくださいねwink

「ナチュラルガーデニング vol7」は、
とても参考になると思いますよshine

是非、見てみてくださいheart04

投稿: ハーバル | 2009年1月31日 (土) 23時34分

ハーバルさん、こんにちはnote
思い返せば、初めてハーバルさんのお宅を拝見したのはもう10年以上も前の雑誌で、たった一回見ただけのお宅なのに、今でも鮮明に覚えています。
個人のお宅にこんなに惹かれたのも不思議でした。。。
そして、10年ぶりに再会?したのがたしか、このナチュラルガーデニングだったと想います。
あの時のドキドキ感は今でも忘れられません。
そして、そこでハーバルさんが夢を叶えられた事を知ってとても嬉しかったのを覚えていますheart04
なので、ハーバルさんは言ってみれば究極の私の夢なわけで。。。
しかも、一方的な片思いで(笑)
今こうしてその憧れのハーバルさんにコメントなんか書いてる事が未だに夢見心地なのですloveletter
夢ならどうぞ永遠に覚めないで〜lovely

投稿: まみりむ | 2009年2月 2日 (月) 13時33分

まみりむさん、こんにちは♪

夢とか憧れとか、何だかくすぐったいですhappy02
私は何が出来るわけでもなく、
ただ、好きなことをやり続けているだけなのですcoldsweats01
たまたまそれが、インテリアであり、ガーデニングだったのです。

最近は"生活"を楽しむ人が増えてきて嬉しいですheart04
たくさんの"素敵な暮らし"を知ることが出来て、とても刺激になりますshine
「ナチュラルガーデニング」も、少しは貢献しているかもnotes

私もがんばろ〜happy01
という気持ちになれますnotes


投稿: ハーバル | 2009年2月 2日 (月) 14時48分

わあ。また掲載されたのですね~。すてき。
本屋さんのあのコーナーに行くといつも思わず、1巻の1ページ目をちらり開いて読んでしまいますconfident
7冊目も、チェックしてみます。
いつかの私の夢のためにも、いっぱい想像力養っておかなきゃ。。。。heart04

投稿: tea | 2009年2月 2日 (月) 22時35分

teaさん、こんばんは☆

"vol7"とてもいいですよ♪
私も色々と刺激になるページがありましたshine
teaさんも将来のため?に、一冊持っておいたほうがいいですよ♪

決して学研の回し者ではありませんcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2009年2月 2日 (月) 23時51分

こんばんはnote初めてコメントさせて頂きます
何度かおじゃまさせて頂いて、我が家の庭のヒントはいつもハーバルさんですwinkしばらく伺えなくて…と思っていたらナチュラルガーデニングvo.7が発売され嬉しかったですぅ暖かくなるので、またガーデニングが楽しくなる時期ですねnote
近々おじゃまさせて頂きますclover

投稿: のの | 2009年2月 8日 (日) 21時06分

ののさん、こんばんは☆

まだまだ寒いですが、
今年は結構がんばってガーデニングをやっていますhappy01
やっぱり植物を植えているときが一番幸せです♪
時間ができたら、また遊びにいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2009年2月 8日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球根、バスケット、苔・・・ハマってます♪ | トップページ | サクラソウ"ウインティー" »