« 薔薇のステンドグラス | トップページ | 思い出の引き出し"今まででいちばん幸せを感じたとき" »

2009年1月 6日 (火)

新春の寄せ植え

紅葉していた木々の葉っぱもすっかり落ち、
庭は冬枯れの景色です。
グレイと茶色の世界もなかなかシックでいいのですが、
あまりにも寂しかったので、寄せ植えをすることにしました♪

07561 白い大きなブリキタブには、野原の一部分を切り取った様な小花の寄せ植えを・・・
色は大好きな白とパープル系でまとめてみました♪

宿根ネメシア、パンジー、イベリス、グレコマの「小さな春」です。

07451_2 もうひとつはスイセンのバスケット植えです。
スイセンて、どうしてこんなに春を感じるのでしょうか?
まだこれからが冬本番だというのに、
もうすぐそこまで春が来ているような気分になってしまいます。

スイセンの黄色とは対照的な、濃い紫のパンジーを合わせてみました♪
こちらにもグレコマ(カキドオシ)を植えました。
グレコマはいつでも、何処でも元気です!
元気過ぎて、地植えのグレコマには手を焼いています(><)
でもこの季節には貴重な緑なのでやっぱりありがたいかな・・・

|

« 薔薇のステンドグラス | トップページ | 思い出の引き出し"今まででいちばん幸せを感じたとき" »

コメント

ハーバルさん、こんばんは!
春を待つ寄せ植え、とってもキュートですねlovely
野原のヴィオラも素敵なトーンですし、水仙のバスケットなんてもう、言葉になりませんheart04
偶然ですが、私も水仙を真ん中に周りをムスカリで囲んだ寄せ植えを作っていたので、なんだか余計に嬉しくってnote
グレゴマは妹の所でも元気過ぎてすっかり野生化して暴れまくりです(笑)が、やっぱり憎めない可愛さですhappy02
そして立派なラッパ水仙の群生が今年も見られるかしら?
う〜ん、もう春はすぐそこかも。。。

投稿: まみりむ | 2009年1月 7日 (水) 01時36分

まみりむさん、こんにちは♪

スイセンにムスカリのブルーもとても合いますよね♪
球根だけの寄せ植えもしてみたいな〜heart04
でもやっぱり群生しているお花たちにはかないませんconfident

今年の春は、そんな景色を求めてお出掛けしてみようかな・・・

投稿: ハーバル | 2009年1月 7日 (水) 10時18分

高橋さ~ん
明けまして おめでとうございますclover

うっわ~~~
春~~~~~~~っ!! すてき~~lovely

確かに 今うちの庭も寂しいです~~shock
がっ・・・
賑やかなのは
シジュウカラくんで・・・
満杯に入れてある
バードテーブルのひまわりの種が
あっと言う間になくなるんですよ~
あの子達は食欲大盛ですchick
でも一生懸命つついて食べてるの見てると癒されますよね~
首が疲れないのかしらっsign02

しかし** 
年末は暖かかったですよねっ
お正月を迎える気がしてこなかったな~笑・・
いかがお過ごしでしたか~?
ゆっくりできましたか??

私は昨日久しぶりに カイロプラティックに行ってきましたshine
体のメンテは必要ですねっ
年を重ねるとhappy02なかなか治癒できるのに 
時間がかかります~~~~タラっ・・・
でも そこは凄く腕がよく今日はあれほど違和感あった体が見事に回復!!
ん?
まだ若いって証拠~~~??かしらっ~~
 ハハハ~~

な~んて 
新春からあまり内容のないかきこでしたが
今年もよろしくですheart04

 


投稿: キャサリン | 2009年1月 7日 (水) 10時49分

キャサリン
明けましておめでとうございます♪

今年のお正月はそれほど大掛かりな作業は無く、
久々にゆっくり出来ましたconfident
キャサリンもゆっくり体を休めることが出来ましたか?
何をするにも健康が一番ですよねheart04

ところで、そちらのような大都会?でもシジュウカラが来るんですね♪
そう言えば小鳥の餌付けは冬の楽しみでした。
すっかり忘れていましたhappy02

今日ひまわりの種でも買ってこようかな〜

投稿: ハーバル | 2009年1月 7日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇のステンドグラス | トップページ | 思い出の引き出し"今まででいちばん幸せを感じたとき" »