« シルバーメタル | トップページ | ガラスがたくさん入荷しました♪ »

2009年1月24日 (土)

下駄箱の上のシャビーガーデン

08731下駄箱の上の、ちょっと高い所にあるスペースなのであまり目立たないのですが、
結構お気に入りのコーナーです♪

ペンキの剥げた窓に錆びたホーローのジャグ、
マルシェカゴにオイルランプにエレンダニカ・・・
好きな物をギュっと詰め込んだ感じです♪

お部屋の中なのですが、眺めているだけで、
何とな〜くテラスでくつろいでいるような気分になります。
すぐ上に天窓があり、光が降り注いでいるからでしょうか?

"部屋の中なのに庭を感じる空間"
"外なのに部屋の中に居るような空間"

この家に越して来てからず〜っと追い続けているテーマです。

|

« シルバーメタル | トップページ | ガラスがたくさん入荷しました♪ »

コメント

こんばんは( ^ω^ )

下駄箱の上は、いつも気になっていた場所です~heart04
とても、好きな空間です。
玄関ポーチも変わっていて、ますます伺うのが楽しみになりますnote
昨年にシュガーバインに一目惚れ
heart02してしまい連れて帰りました。今のところ、枯れることもなく、元気にしてくれています。
ハーバルさん家の植物達や、雑貨達を見ているだけで、心が癒されますlovely

投稿: ruki | 2009年1月24日 (土) 23時13分

rukiさん、おはようございます♪

今日は良い天気ですねsun
でも寒sad
庭のお花たちが凍っています。

こんなに寒いのにデッキのシュガーバインは元気です。
アスパラガスもスマイラックスもベビーディアーズも今のところ元気ですbud

意外と寒さに強い観葉植物って多いのかもしれませんね♪
お陰で我が家の庭は冬にしては賑やかですnotes

冬には冬の楽しみかたがあるので、
完全防備で頑張っていますhappy01

投稿: ハーバル | 2009年1月25日 (日) 08時18分

ハーバルさん、こんにちは!
”部屋の中なのに庭を感じる空間””外なのに部屋の中に居る様な空間”。。。なんて深いテーマをハーバルさんは追い続けていらっしゃるのでしょう!
どちらも、いろいろなシチュエーションをイメージしなければ実現できませんよね〜happy02
私はイメージ貧困なのですぐにお手上げですが、ハーバルさんは、そんな時間が楽しくてたまらないのでしょうねnote
イメージを膨らませる訓練しなくちゃですweep
でも、少ないイメージでも、インテリアの事をあれこれ考え始めると時間がいくらあっても足りませんlovely
もっとも私は、夢見てるだけでハーバルさんのように即実行とはいかないのですが、やっぱり、好きなんだな〜heart04

投稿: まみりむ | 2009年1月26日 (月) 17時37分

まみりむさん、こんばんは☆

お陰様で想像力だけは豊かなのですcoldsweats01

でもさすがに10年以上も手を加え続けていると、
ガラッとイメージが変わるということは無くなりました。
"マイナーチェンジ"といった感じでしょうか?
それでもひらめいた時にはワクワクしますheart04

まあこれが私の趣味ですのでsmile

投稿: ハーバル | 2009年1月26日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーメタル | トップページ | ガラスがたくさん入荷しました♪ »