« 紅茶のケーキ | トップページ | バスケットと春の花 »

2009年1月17日 (土)

窓辺のプチリフォーム

08811以前ここには、掃き出しの窓の大きさに合わせて、
奥行き10cm位の棚がはめ込まれていたのを覚えていますか?
小さな棚には小さな雑貨がよく似合い、
アンティークのガラス瓶やミニサイズのグリーンが、
なかなかいい雰囲気を作っていました。

でも突然、もっと緑溢れる空間にしたい!
と思い立ち、棚を外してしまいました。
この窓辺は陽当たりがいいので、
植物をディスプレイするのにもってこいの空間なのです♪
家の中にはめったに置かないお花も飾ってみたりして♪
"リトルレディー"という名前のゼラニュームです。

う〜ん気持ちいい♪
楽しすぎ!
幸せすぎ!
の、今週でした♪

|

« 紅茶のケーキ | トップページ | バスケットと春の花 »

コメント

ハーパルハウスさん、今晩は♪
ご無沙汰しております。
いつも素敵なブログを楽しみにしております♪
私はいつも、ハーパルハウスに行きたくて、
もう!大ファーンなので
中々下の息子がまだ保育園に行っておりますので、送り迎えがありまして、中々行けないんですが、ブログのお写真から、沢山楽しまさせて頂いてます♪

2年前になりますか、ハーパルさんにお邪魔させて頂いて、沢山写真を撮らせていただいて、アルバムにしてあるのですが、いつも
写真を観ては癒されております。

そうでしたね、窓の所は、棚になっていて、
私が伺った時は、ガラス製品の物が
ディスプレーされていたかと。
又いつか、ハーパルさんに是非、遊びに
行くことが出来ればと♪

投稿: sedamu* | 2009年1月17日 (土) 20時54分

sedamu*さんこんばんは☆

ブログを見てくださっているんですか、
ありがとうございますheart04

sedamu*さんが撮影したハーバルハウスには、
以前の窓辺が写っていましたよね♪
どのコーナーも皆、素敵に撮ってくださったのを覚えています。

あれからちょこちょこ変わりましたhappy01
また是非いらしてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2009年1月17日 (土) 21時34分

ハーバルさん、こんばんは!
またまた、ささっと模様替えですね〜!!!
ハンギングのグリーンが風を感じさせてくれますね。
”リトルレディ”も可愛くフォーカルポイントになって光溢れる緑のオアシスですねheart04
思いついたら即行動に移すハーバルさんはやっぱり凄いな〜punch
しかも思った通りに実現させちゃうんですものlovely
また、ひとつ新しいお気に入りの場所ができましたね〜!
それにしても、何処からそんなに次々とアイディアが湧いてくるのでしょう?
今度我が家にも是非出張して欲しいなぁ!な〜んて本気で思ってます(笑)
今年もパワー全開ですね。noteこれからの進化も楽しみにしていますlovely

投稿: まみりむ | 2009年1月17日 (土) 23時57分

まみりむさん、こんばんは☆

突然ひらめいて、
それを形にしようと夢中になっているときが一番幸せです♪
小さな頃からそうだったような気がします。
一度ひらめくと学校の授業も上の空、
早く家に帰りたくて仕方なかったのを覚えていますconfident
今回もそうでした。
お客様が少なかったのをいいことに、
オープンの時間中に始めてしまったのですcoldsweats01
困った性格ですhappy02

今度はいつひらめくのかな〜heart04

投稿: ハーバル | 2009年1月18日 (日) 00時25分

こんばんは~happy01
うわ~っ。。はいはい。。私もお気に入りの場所でしたのに~~sign03
やってしまいましたかぁ~

真似をしたくていたのに・・・まぁ。
(あの棚の行方が、すっごく気になってますっ)coldsweats01

いずれにせよ。素敵ですぅ~~shine
また伺うのが楽しみですheart04

この前は、確かにずらずら~りと長かったわねっ ははっsweat01

ちなみに ”ら・ぷちぼぬーる ”って、
フランス語で 「小さな幸せ」 っていうそうですよscissors
(もっともフランス語だけに、あんな感じの発音になるようすが。。)

ハーバルさんのおっしゃると~り、全てに感謝の気持ちで過ごしていたいと思いますlovely
当たり前のように過ぎてしまう。。それこそが幸せなことなのだと・・
だからどんなことも見逃さずに胸に刻んで、感謝したいと思います。。。
”小さな幸せ”って私。大好きな言話ですsign03
それではまた。。good


投稿: ら・ぷち・ぼぬーる | 2009年1月18日 (日) 19時39分

ら・ぷち・ぼぬーるさん、こんばんは☆

そうなんです!
やってしまったのですhappy02
外した棚は今日ヒルトップへ持っていきました。
入り口の所に取り付けて、ビンやステンドグラスをディスプレイしています。
良い感じですshine

ところで、
ら・ぷち・ぼぬーるってフランス語で"小さな幸せ"なんだ!
すてき〜heart04
覚えておこ〜pencil

投稿: ハーバル | 2009年1月18日 (日) 19時57分

きゃ~shineすごく、とっても素敵な、イメチェンですね!lovely
私も、思い立ったらすぐ、そして一挙に、やっちゃいたいタイプですbleah
すごく疲れたりするんですけど、ぜんぜん、爽快で満足感たっぷりなんですよねheart04
明日我が家も、(というか)ちょっと配置替えの予定なんです。
模様替えすると、新鮮な気持ちになって、いいですよね。うまく行くといいな。と、楽しみです。

投稿: tea | 2009年1月18日 (日) 23時43分

teaさんのお家も今日模様替えですか?
楽しみですね♪
私も今日プチリフォームをする予定です。
あれからまたひらめいてしまってhappy02

今回はお庭なのですが、
今まで扱ったことのない材料なので上手くいくかな〜?
まあへたくそでも"味"ということでbleah

さあて、がんばろ〜sign01

投稿: ハーバル | 2009年1月19日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶のケーキ | トップページ | バスケットと春の花 »