« ニットのケープとボレロカーディガン | トップページ | ナチュラルガーデニング vol7 »

2009年1月27日 (火)

球根、バスケット、苔・・・ハマってます♪

09131最近の気分は"花"です♪
特に球根の花は可愛いな〜って♪

球根の花は花期が短いので、
鉢植えで楽しむことはあまり無かったのですが、
春の香りを届けてくれるこの子達にぞっこんです。
またバスケットと苔の何と似合うこと♪
"土手の春"を連想してしまいます。

球根の花に限らず、
最近は"花"を購入することが多くなりました。
前は葉っぱだったのですが・・・

本当の春が来たときには、
庭中花だらけになりそうです♪

|

« ニットのケープとボレロカーディガン | トップページ | ナチュラルガーデニング vol7 »

コメント

高橋さ~ん
おはようです~~~sun

はまってますか~heart04
ほんとにかわいい花たちですね~

先日 お花やさんに行ったら
ヒヤシンスがレジのとこにあって
思わず あっ!これも・・と連れてきました
だって ほ~んとに良い香りがして~shine

今までは
ヒヤシンスには興味なかったんですがね~
玄関に行くたびに
ヒヤシンスの香りで幸せheart02な気分ですよ~
お花って
ほんとに 幸せな気分にしてくれますよねconfident

嫌な事があった時も
お部屋のどこかにお花があると
ほっとしますし元気になりますね~lovely

いつもお花を生活に取り入れられるような
ゆとりある心をいつももっていたいな~


投稿: キャサリン | 2009年1月28日 (水) 06時12分

ハーバルさん、こんにちは!
いよいよ春の到来近しですねtulip
水仙、ムスカリ、ヒアシンス、チューリップetc.
球根のお花たちは植え込んでから芽が顔を出すまでを待つ時間が春を待つ時間でもあるんですよねnote
一昨年初めてトライしたヒアシンス、昨年は球根を買いそびれてしまっていたら、なんと土に下ろしておいた一昨年の球根から芽が出てきましたscissors
今年はハーバルさんを真似っこして私もバスケットにアレンジしてみますねlovely
”土手の春”を目指して土筆もオマケに植えたりして(笑)

投稿: まみりむ | 2009年1月28日 (水) 12時04分

キャサリンこんばんは☆

私もヒヤシンス大好きです♪
特に白いヒヤシンスを見つけたりすると、
全部買い占めたくなってしまいますhappy02
先日バスケットに植えたヒヤシンスも、気に入ってくれたかたがいて、
ふたつとも買って行ってくださいました♪
「誰かにプレゼントしよ〜」ってnotes
がんばって植え込んだ甲斐がありましたhappy01

今週は何を植えようかな〜heart04
最近まじめにガーデニングをしているでしょsmile

投稿: ハーバル | 2009年1月28日 (水) 19時25分

まみりむさん、こんばんは☆

私は気が短いのか、
買うのはほとんど芽出しの球根ですcoldsweats01
ターシャのようにチューリップの球根をたくさんお庭に植えたいけど、
全くそんなスペースはありませんbearing
それでも春になると、
ムスカリやスノーフレーク、スノードロップなどがひっそりと咲いていますconfident
春を告げる花達です♪
それまでは鉢植えの球根で小さな春を楽しみたいと思いますheart04

投稿: ハーバル | 2009年1月28日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニットのケープとボレロカーディガン | トップページ | ナチュラルガーデニング vol7 »