« バテンレースのキャミワンピース | トップページ | 下駄箱の上のシャビーガーデン »

2009年1月23日 (金)

シルバーメタル

08681_2 あなたはいったい何者?

買った時は「ポトス」の様でした。
葉っぱの形といい、大きさといい・・・
ただ、色は名前の通りシルバーメタルでした。
でも、伸びてきたらちょっと風情が違う!
どちらかというと「オキシカルジューム」に似ているかな?

何々?「フィロデンドロン属」?
何だか舌を噛みそうな名前です。
やっぱり「オキシカルジューム」と同じ仲間でした。
「セローム」も「クッカバラ」も同じ仲間でした。

と、言うことは丈夫ですね♪
もっとたくさんお花屋さんに出回ればいいのに!
だいぶ前にこの子を購入して以来、お花屋さんで見かけることはありません。

天窓に向かって伸びてしまったため、
とても暴れた形になってしまいましたが、
本当は垂れ下がるように伸びて素敵なんですよ♪

お花屋さんで見かけたら、是非一鉢育ててみてください。
おすすめですよ♪

|

« バテンレースのキャミワンピース | トップページ | 下駄箱の上のシャビーガーデン »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
う〜〜ん!フィロデンドロン属のオキシカルジュームっぽいこの方、私も以前とても気になっていたのですが、何故かこの属の方との相性がいまいちで。。。(笑)
でも、シルバーメタルという名前と色にちょっとクラクラきちゃいましたlovely
ハーバルさんのお勧めですからどこかで見かけたら連れて帰って来ようかな〜note
でもでも、この冬また、お気に入りのシュガーバインを一鉢ダメにしてしまったばかりなのでちょっと自信喪失気味なのです。。。weep

投稿: まみりむ | 2009年1月23日 (金) 13時22分

まみりむさん、こんばんは☆

フィロデンドロン属はともかく、
シュガーバインは誰もが皆ダメにするみたいですよ。
私もよく腐らせてしまいますcoldsweats01
明るくて、風通しのいい所が好きみたいです。
部屋の奥や、棚の上に飾ったものはよく死んでますcoldsweats01

まみりむさんは優しいですね〜heart04

私がクールなのかな〜?

投稿: ハーバル | 2009年1月23日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バテンレースのキャミワンピース | トップページ | 下駄箱の上のシャビーガーデン »