« 玄関ポーチのプチリフォーム | トップページ | シルバーメタル »

2009年1月21日 (水)

バテンレースのキャミワンピース

07841 07861とても素敵なキャミワンピースに出会いました♪
バテンレースのテーブルクロスで作ったんだそうです。
そう言われてみると何となく・・・

それにしても上手に作りますよね♪
柄のデザインがとても生きています。
どちらを前にしてもいいので、
2通りの着こなしが楽しめます。

"コットン、生成り、レース"
永遠の乙女?には欠かせないアイテムですね♪
乙女心をくすぐるようなこのワンピースは、
完璧、衝動買いでした!
眺めているだけでワクワクします。
着るのはもったいない?かも・・・

しばらく飾って楽しみます♪

|

« 玄関ポーチのプチリフォーム | トップページ | シルバーメタル »

コメント

ハーバルさん、今日初めておじゃました2人組です。おいしいケーキとお茶をごちそうさまでした。^^とてもすてきなお宅で感動しました。さっそくブログに書かせていただきましたので、よかったら見てください。また、遊びに行かせて頂いていいですか?いろいろお話聞かせて下さい。

投稿: よもぎ | 2009年1月21日 (水) 23時40分

よもぎさん、おはようございます♪

早速ブログに紹介してくださってありがとうございますheart04
ハーバルハウスを気に入って頂けて嬉しいです♪

よもぎさんも、ラムさんも、
お花や手作りが大好きheart04
といった感じでとても楽しいひとときでしたnotes
また是非いらしてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2009年1月22日 (木) 08時19分

ハーバルさん、こんにちは!
きゃぁ〜!衝動買い!わかります〜!!!
こんな素敵なキャミワンピ、そうそうお目にはかかれませんもの。。。lovely
しかも、テーブルクロスから作ったなんて素敵です。
洋裁は苦手なので母にリクエストしてみようかしら。。。
でも、私は体型的にも年齢的にも着こなせそうも無いのでトルソーのお飾りになってしまいそうです(泣)
でもでも、眺めているだけで幸せな気持ちになれそうですものねnote

投稿: まみりむ | 2009年1月22日 (木) 11時51分

すご~い!すてきheart04テーブルクロスからというのも、全然ありなんだなあって、心から思えますねheart01
ほんと、コットン、生成り、レースははずせないキーワードですよねhappy01
ポーチも模様替えしたんですね。。。また早く行きたいです。
我が家の模様替えは、狭い中試行錯誤して、何とか落ち着きました(笑)どうにかいろいろ工夫してたのしみたいです。
ところで運動はぜんぜんしていないんです~。なのでぶよぶよしまくりです・・・bearing今年の目標のなかに、運動があったのに、さっそく全然実行されてません。。。(笑)
温泉ツアーheart04行きたいです~spa行きましょうよ~。
我が家はなにかと泊まるとなるとアウトドアなことが多いので、たまにはちゃんと(?)泊まるのもいいなあと思うんですよね~aries
そうなんです、意外とアクティブだと驚かれること多いです(笑)スキなんですよ~。

投稿: tea | 2009年1月22日 (木) 12時23分

まみりむさん、こんばんは☆

まみりむさんのお母様はお裁縫が得意なんですか?
いいな〜heart04
だからまみりむさんも器用なんですね♪

自分の好きなようにお洋服が作れたら、
どんなにか素敵でしょうねshine

最近はお洋服を作る方が増えて、
そしてそれを着る方が増えて、
素敵な世の中になってきたと思います。
私は作れないけれど、
色んな作家さんの服を組み合わせて楽しんでいます♪

"ハンドメイド"大好きですheart04

投稿: ハーバル | 2009年1月22日 (木) 17時46分

teaさん、こんばんは☆

泊まりはいつもアウトドアって、
キャンプっていうことですか〜?
やっぱり想像できないですhappy02
乙女のイメージしかないです。

でもキャンプもいいですね♪
星空を眺めたりnight
動物の気配を身近に感じたり・・・
自然と一体になれるような気がします〜happy01

永いこと忘れている感覚かもconfident

投稿: ハーバル | 2009年1月22日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関ポーチのプチリフォーム | トップページ | シルバーメタル »