« プチアンティークレースのタペストリー | トップページ | 12月の清里 »

2008年12月14日 (日)

ブルーベリーはエライ!

112761春には白い可愛いお花を咲かせ、
夏には紫色の実を実らせ、
秋には真っ赤に紅葉してくれます♪

一年中楽しむことが出来るブルーベリーはとてもエライ子だと思います。

あまり大きくならないので、
目の高さでその様子を眺められる、
というのも最高です♪
ダイニングの私の席から丁度真正面に、変わりゆくその姿を見ることができます。

一家に一本は欲しいお薦めの木です♪

|

« プチアンティークレースのタペストリー | トップページ | 12月の清里 »

コメント

ハーバルさん、こんにちは。
ブルーベリーって、ホントにエライですね!
妹の家の庭にもありますが、鳥が食べにくるそうです。
私は紅葉がとても好きですが、ブルーベリーが紅葉するの、最近知りました。

お庭があれば1本は欲しいですねhappy02

flairそれから質問ですが、ハーバルさんはスコーンは作られますか。よいレシピがありましたらご紹介お願いしますm(_ _)m


先日のブランデーケーキのレシピですが、母が喜んでいます。ブランデーケーキ大好きなのですheart04

投稿: tea cozy | 2008年12月14日 (日) 15時27分

ハーバルさん、こんばんは!
ブルーベリー、とっても綺麗に紅葉しましたね〜!
春から秋までeyekissmarkも楽しませてくれて本当に一家に一本は絶対に欲しい木ですよね!!!
私もヴェランダで挑戦してみようと思っているのですが、なかなかいい子に巡り会えずにいます。
来年は絶対にゲットしたいな〜punch
今から楽しみですlovely
ブラックベリーは枝が結構暴れるので我が家の超狭小ヴェランダではちょっと持て余し気味です。。。
春の可愛いお花から秋の紅葉までプロセスはブルーベリーと同じなのですがcoldsweats01

投稿: まみりむ | 2008年12月15日 (月) 02時53分

tea cozyさんこんばんは☆

ブランデーケーキのレシピ、喜んで頂けて良かったです♪

スコーンですが、
実はハーバルハウスを始めたころは毎回スコーンを焼いていたのです。
でもたくさん焼くのが大変で、もう何年も焼いていませんcoldsweats01

最近になって何人かのお客様にスコーンが懐かしいな〜と言われ、
また焼いてみようかな〜と思っています。
お客様の少ない一月に焼く予定です。
上手く焼けるかな〜happy02

その時にレシピを紹介しますねwink

投稿: ハーバル | 2008年12月15日 (月) 21時37分

まあみりむさん、こんばんは☆

収穫が楽しめる木っていいですよね♪

我が家にもブラックベリーがあるのですが、
デッキを作り替えるときにちょっと動かしてから、
元気がなくなってしまいましたsad
前はたくさん実がなっていたのですが、
最近はちょっとしかなりませんbearing

そのうちにまたたくさん実がなってくれるのを気長に待ちますhappy01


投稿: ハーバル | 2008年12月15日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチアンティークレースのタペストリー | トップページ | 12月の清里 »