« キャンドルナイト・その5 | トップページ | ブルーベリーはエライ! »

2008年12月13日 (土)

プチアンティークレースのタペストリー

112851思いがけずに素敵なレースを手に入れることが出来ました♪
クロシェ編みと刺繍のモチーフをつなぎ合わせたもので、とても凝ったデザインです。

これを手放した方は、30年間タンスにしまっておいたんだそうです。
頂き物で、とても高価な物だということは解っていたのですが、好みでは無かったようです。
おかげでハーバルハウスにやって来ることになりました。
サイズも雰囲気もハーバルハウスのリビングにぴったりでした♪

ソファーの後ろの壁にタペストリーとして掛けたのですが、
棚板を利用して"プチ天蓋風"にしてみました。
空間に一層まとまりが出て、思った以上に落ち着きのあるコーナーになりました♪

エレガントなレースと"T"さん作のシャビーなフレームが妙にマッチしています♪

|

« キャンドルナイト・その5 | トップページ | ブルーベリーはエライ! »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
素敵なプチアンティークレースを天蓋風のタペストリーにしてしまうなんて、素敵なアイディアですねlovely
我が家にも母がそれこそ30〜40年箪笥の奥に眠らせていた同じ様なパターンのクロスがあるので、早速真似っこしてソファーの後ろに掛けてみようと思います。(もちろん天蓋風は無理だけど。。。)
何でもしまい込んでは忘れてしまうのって物に対する愛が足りないのかしら。。。
持っているだけで満足してしまうので持ち腐れの宝が山程です(泣笑)
これからは少しずつ宝を磨いていきたいと思いますcoldsweats01

投稿: まみりむ | 2008年12月13日 (土) 14時59分

まみりむさんのお家には宝物がたくさん眠っているんですね♪
我が家にはしまい込んでいる宝物はほとんど無いのです。
しまい込む場所も無いのですが、
いつでも見られるようにぜ〜んぶ飾っているからですhappy02
そして、眺めていてもときめかなくなってしまった物は、
あっさりと手放してしまうのですcoldsweats01
後悔することもありますが、
気に入って使ってくれる人の所に行ったほうがいいのかな〜ってconfident

でもまた同じような物を買ってしまったりするんですよねbleah

投稿: ハーバル | 2008年12月13日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト・その5 | トップページ | ブルーベリーはエライ! »