« 落ち葉の道 | トップページ | 生成りのストールとマフラー »

2008年12月 8日 (月)

キャンドルナイト・その3

109121大きな鳥かごの中にキャンドルを灯してみました。
小人のお家みたいでしょう♪
屋根がブリキで出来ているので、多少の雨でも大丈夫です。

ブリキの屋根は光を遮ってしまい、植物を入れるのには問題があったのですが、こんな使い方もあったんですね♪
大きな屋根にはリースを飾ることも出来、この冬は大活躍です。

他の鳥かごもキャンドルを灯したら素敵かもしれませんね♪


|

« 落ち葉の道 | トップページ | 生成りのストールとマフラー »

コメント

ハーバルさん、こんばんは!
鳥かごにキャンドル、ナイスアイディアですねflair
固定観念にとらわれずに、自由な発想が思わぬ効果を生んだりするものですね!!
私みたいにガチゴチの頭ではイメージもなかなか膨らみません。。。weep
頭も体も心も柔軟でいる事がとても大事ですねpunch
先ずは、思い立ったら何でもトライしてみる事ですね!!!
私の来年の課題ですhappy01

投稿: まみりむ | 2008年12月 8日 (月) 20時27分

ハーバルさん、こんばんは。

以前から、この鳥かごの屋根はとんがり屋根で、教会ぽい感じがしてました。
キャンドルを灯すと、ますますクリスマスの雰囲気がアップしますね。

本当に小人とかでてくる童話の世界にも感じられますね。ホッと、あったかい気持ちになりますねconfident

前日の、落ち葉の道ですが、小路で素敵ですね。
木漏れ日の中をお散歩したら気持ちいいでしょうね。

ちなみに夜は街灯あるのですか?真っ暗になってしまうんですか?night

投稿: tea cozy | 2008年12月 8日 (月) 22時04分

うわ~。すごく素敵です~。
ほんとはいつも、クリスマスイブは自分たちが挙げた教会とか行って、ミサの後キャンドルの中みんなでお食事を頂いたりするんですが、今年は行けなさそうで、でも25日はどうにかお休み取れるようにがんばってますからね・・・(笑)bearing
今年はハーバルさんちのキャンドル・・・shine夢のように楽しみにしてます。(行ける気満々!sweat01

投稿: tea | 2008年12月 8日 (月) 22時57分

まみりむさん、こんばんは☆

そうなんです!
発想だけは豊かなんですhappy01
でもそれに技術が伴わないというか、面倒くさがりというか・・・

ひらめいたことをそのまま形にしてくれるロボットが欲しいですheart04
どらえもんみたいなsmile

わたしの来年の課題は"ハンドメイド"かなcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2008年12月 9日 (火) 00時05分

tea cozyさん、こんばんは☆

この鳥かご、教会のイメージなのかな〜?
そう言えばそうかもhappy01
我ながらいいアイデアでしたsmile

キャンドルナイトの日は、
道路沿いの外灯と、裏庭の外灯は点けますannoy
メインはやっぱりシークレットガーデンかな?
枕木の階段もなかなかです♪
玄関、デッキ、テラスの演出はまだこれから煮詰めますwink

何しろ初めてのことなので、どうなることやらcoldsweats01
でも、頑張りますね♪

投稿: ハーバル | 2008年12月 9日 (火) 00時21分

teaさんたちのクリスマスイブはロマンチックですねlovely
イブに教会でミサだなんてconfident
私は未だかつて経験したことがありませんhappy02

ハーバルハウスのキャンドルナイトはそんなに期待しないでくださいねcoldsweats01

何かすてきなアイデアがあったら教えて欲しいです〜wink

投稿: ハーバル | 2008年12月 9日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち葉の道 | トップページ | 生成りのストールとマフラー »