« 思い出の引き出し"ピーターラビットの故郷" | トップページ | キャンドルナイト・その3 »

2008年12月 7日 (日)

落ち葉の道

112511ハーバルハウスへ来る途中の道です。
今かなり落ち葉が積もっていて良い感じです♪

でも、「狭い道が落ち葉でいっそう狭く感じて怖いよ〜」というお客様もいらっしゃいました。
確かに・・・

今朝7時から町内清掃があり、草刈り、ゴミ拾い、落ち葉掃きがありました。
団地の下の方の人たちは集めた草や落ち葉をゴミ袋に入れていましたが、この辺はキリがありません。
あまりにも吹き溜まっているところは谷に掃き降ろしましたが、この道はこのままにしておきました。

落ち葉の道もいいですよね♪

|

« 思い出の引き出し"ピーターラビットの故郷" | トップページ | キャンドルナイト・その3 »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
憧れのハーバルハウスへは、こんなに素敵な路を抜けて行くのですね〜lovely
ハーバルハウスに辿り着くまでの道程も素敵なんですねnote
落ち葉のお掃除の大変さ、プチ田舎の妹のcafe'でも同じ状況なので、よ〜くわかります。
掃いても掃いても終わりがなくて。。。集めた落ち葉で焼き芋を焼いたり、何度も業者さんに持っていって貰う程ですbearing
でも、落ち葉を踏む音っていいですよね〜maple
落ち葉の絨毯の路を探しに行きたくなりましたheart04

投稿: まみりむ | 2008年12月 8日 (月) 12時36分

まみりむさん、こんばんは☆

この写真を見るとスゴイ山の中のように思えますが、
この景色はほんの一瞬しかありませんcoldsweats01
それでもここを通る度に緑のありがたさ、気持ち良さを感じますconfident

葉っぱが落ちてしまった冬は木漏れ日が差し込んで、
それはそれで気持ちがいいのですheart04

落ち葉で焼き芋、
なつかしいな〜confident

投稿: ハーバル | 2008年12月 8日 (月) 19時24分

気持ちいいですね。落ち葉の道・・・ひらひら落ちていく葉っぱとか木漏れ日で、なんで一瞬こんなにしあわせなきもちになったりするのかしら~と思ったりしますmaple

そのままにしちゃうの、わかるかもheart01
私もベランダにはどんどん枯葉が舞って来て。
でも色とりどりやいろいろな形が可愛くて、なんとなく、まあいっか、ってなってます(笑)

投稿: tea | 2008年12月 8日 (月) 22時51分

teaさん、こんばんは☆

私も、枯れ葉が庭に積もっていてもぜ〜んぜん気にならなくて、
枯れ葉をかき分けながら?歩いていたのですが、
さすがに今日はちょっと集めましたcoldsweats01
バケツで何十杯集めたでしょうか・・・
ちょっと腰が痛いですbearing

お陰で庭がさっぱりきれいになりましたshine
散髪した後みたいですhairsalon

投稿: ハーバル | 2008年12月 8日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の引き出し"ピーターラビットの故郷" | トップページ | キャンドルナイト・その3 »