« 12月の清里 | トップページ | おばあちゃん家 »

2008年12月16日 (火)

ハット・ウォールデン

112671清里での宿はいつもここ「ハット・ウォールデン」です。

昔はもっと沢山の林に囲まれていたのですが、
レストラン「ロック」が大きくなったり、
駐車場が広くなったりで林が少なくなってしまいました。

でもやっぱりここを選んでしまうのは、
落ち着いたアンティークな雰囲気が素敵なのと、
スタッフ達のプロの対応がとても気持ちがいいからです♪
いつもの生活とは違う特別な時間を、暖かく、そしてちょっぴり距離を取って提供してくれるのです♪

11268 チェックインの後、食事までにまだ時間があったので、萌木の村を散歩することにしました。

12月でしたので、村全体がイルミネーションで飾られていました。

トナカイとサンタさんのオブジェは清里らしくてとても素敵でした♪

112741

そして、足は自然と丘の上のメリーゴーランドに向いていました。
暗闇にキラキラと浮かびあがるイルミネーションは、まるでおとぎの世界へ迷い込んだようでした。

112771                                                 あちこち散歩していたら、すっかり体が冷え切ってしまったので、リビングの暖炉で暖まることにしました。

炎の暖かさは体を芯から暖めてくれます♪

二人で暖炉の前を陣取って、
ポカポカ、うつらうつら、至福の時間です♪

112801                                     お食事はガラス張りのサンルームでいただきます。
薪ストーブが2台も働いているのでとても暖かいんですよ♪

112811_3 112841_3 112851_3

112861_4 112891_5                                           112901_3                             コースのメニューはクリスマスのスペシャルメニューでした♪
ソースのデザインや盛りつけがノエル風になっていて、
とてもおいしくて、楽しい内容でした。

特にスタッフの家で作ったという干し柿と、
ジューシーなフォアグラの組み合わせは絶品でした♪

お酒はワインを一杯頂いただけなのですが、
二人ともかなり良い気分になってしまい、
う〜ベッドが気持ちいい〜♪と、早々に眠り込んでしまいました。

こんな日もあっていいですよね。

おやすみなさ〜い☆  

|

« 12月の清里 | トップページ | おばあちゃん家 »

コメント

dash高橋さん~ おはようございます~
今日は さっむい1日になりそうですねっshock 

ん~~~
雪の中のメリーゴーランドもいいですね~
あのアンティークな感じも大好きですnotes

素敵なホテルですね~
でもって
ワインがチョ~~~すすみそうなメニューですね~restaurant
うちは ワンdogがいるので
もっぱらペットと泊まれるペンションです

といっても・・・
キャンプが多いですがっ ハハハ~~
ゴールデンウィークからできても10月くらいまでが精いっぱいですな~
なんせ標高が1500メートルなんで
そんなにはできないですよねっ

夫婦二人の時間と記念日を大切に過ごされている高橋ご夫妻heart02
ハーバルハウスもと~っても素敵ですが
そんなお二人はもっと
素敵heart04です

投稿: キャサリン | 2008年12月17日 (水) 06時13分

ハーバルさん、こんにちは!
まるで夢の中に居る様な気分です!lovely
冬の清里の夜のイルミネーション本当に素敵ですねshine
そして、ハットウォールデンもなんて素敵なんでしょうheart04
もう,見ているだけでため息で、言葉はいりませんね〜!
毎年こんな夢の様な記念日を続けていらっしゃるなんて本当に羨ましいです。。。
またまた,今日もごちそうさまでしたhappy01

投稿: まみりむ | 2008年12月17日 (水) 11時30分

キャサリン、こんにちは♪

今日はあいにくの天気cloudですね。

冬の清里はやっぱり厳しかったです!
でも本当の厳しさはこれからみたいです。
素敵な場所って、自然の厳しさと背中合わせなんですねthink

それに比べてこの辺は住みやすいです♪
でも何か物足りない・・・

心の故郷”清里”があって良かったです♪
キャサリンも一緒に清里をP.Rしていきましょうheart04

投稿: ハーバル | 2008年12月17日 (水) 15時22分

まみりむさん、こんにちは♪

夜遊び好きな私が唯一遊べる場所が清里なのですheart04

クリスマスのイルミネーションも素敵ですが、
夏の夜のバレエコンサートも幻想的なんですよshine
土曜の夜のオルゴールコンサートもお勧めですnotes
時間が無いときは、日帰りで夜遊びに出掛けたりもしますcoldsweats01

主人との一泊旅行は本当に久しぶりでした。
無理してでもこういう時間て大切だな〜って、つくづく思いましたconfident

投稿: ハーバル | 2008年12月17日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の清里 | トップページ | おばあちゃん家 »