« ブルーベリーはエライ! | トップページ | ハット・ウォールデン »

2008年12月16日 (火)

12月の清里

112471_312月14日(日)

久しぶりに主人と訪れた清里は雪でした。

いつもと同じように、
ランチは「八ヶ岳倶楽部」でいただきました。

雪景色の雑木林がとても素敵でした♪

そう言えば、
ハーバルハウスの階段の枕木は八ヶ岳倶楽部で買ったのです。
とても苦労して運んだ思い出があります。

112521_4





食後のお茶は「ハーブスタンド」でいただくことにしました。

この雪ではさすがに観光客も少なく、貸し切り状態でした。
ゆっくりティータイムを過ごすことが出来ました♪

112531_4 ここのクッキーはとてもおいしいのです♪
どうやって作るのかな〜?

112501_6 猫ちゃんも一緒にティータイムです♪
黒猫ばかり3匹も飼っているんですって!


 

いいな〜

112601_5

                                                                                                                                                                                  ティータイムの後は萌木の村の「ホール・オブ・ホールズ」でオルゴール鑑賞です。

演奏はすでに始まっていました。
大好きなシリンダーオルゴールの演奏はもう終わってしまったみたいです。

112591_3

終了後、特別にシリンダーオルゴールを聴かせて頂きました。
わがまま言ってごめんなさい!

112641

                                                                                    オルゴール鑑賞の後はお隣のショップで記念のオルゴールを買いました。
数年前までは、結婚記念日にひとつづつ買っていたのですが、ここ数年は中断していました。

113271_2

今年久々に購入したオルゴールは、リュージュ社製の小さなオルゴールです。
小さいけれども素敵な音色♪

やっぱりスイス製の深みのある音色がすきです。

だいぶ陽も暮れてきたので、そろそろホテルにチェックインしましょうか・・・

|

« ブルーベリーはエライ! | トップページ | ハット・ウォールデン »

コメント

高橋さ~ん
おはようございますheart04

清里雪でしたか~snow
八ヶ岳俱楽部の雪景色はまだ体験したことないな~
今はオフシーズンなんでいいですよね~
ゆったりできて・・・

え~~っ!!
枕木・・・柳生さんとこのだったんですか~sign02

ハーブスタンドの黒猫ちゃんもさむっsnowそうですね~

そうそう・・・
魔女のとこには寄らなかったのかなっ??

今年もあと少しですねhappy01
年内はハーバルハウスお邪魔できそうもないので 来年また清里の話題で盛り上がるの楽しみにしていますnote


投稿: キャサリン | 2008年12月16日 (火) 06時22分

ハーバルさん、こんにちは!
清里に行かれたのですね〜heart04
雪の清里もまた素敵ですね〜lovely
なにより、”貸し切り”状態というのが夢のようです!
静かな静かな清里を満喫されてさぞリフレッシュされたことでしょうnote
ハーブスタンドさんへも是非行ってみたいな〜!!!
猫ちゃんの後ろ姿にも癒されますね。
そして、またまた素敵なオルゴールと出会えたなんて羨ましいです。今度聴かせてくださいね〜notes
そしてそして、ご主人様との素敵な旅のご様子、ごちそうさまでしたheart01

投稿: まみりむ | 2008年12月16日 (火) 12時48分

キャサリン、こんにちは♪

私も冬の清里は何度か訪れていますが、
こんなに雪が積もっているのを見るのは初めてですwobbly
スタットレスを履いていって良かったです♪

おばあちゃん家はもちろん行ってきましたよ♪
昨日一気に記事を書こうと思ったのですが、
ブログが上手く使いこなせず、
パワー切れ(私の)になってしまいましたcoldsweats01

今日続きを書きますね♪

投稿: ハーバル | 2008年12月16日 (火) 15時30分

まみりむさん、こんにちは♪

冬の清里は本当に静かでしたconfident
でもとても寒かったです!
ちょっと歩くだけで、体の芯まで冷え切ってしまいましたsad
さすが清里です!

山の冬の厳しさをちょっぴり味わうことができましたhappy02

投稿: ハーバル | 2008年12月16日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリーはエライ! | トップページ | ハット・ウォールデン »