« キャンドルナイト・その8 | トップページ | ドライフルーツケーキ »

2008年12月24日 (水)

キャンドルナイト・その9

113651皆さんはどんなイヴをお過ごしでしたか?
我が家ではいつもとそれほど変わらず、
テーブルのキャンドルに火を灯して、
シュロスカペレを開けたくらいでしょうか・・・

そうそう!
裏庭のキャンドルプラン、少々変更になりました。

今日の夕方までは裏庭の外灯を点け、上からランタンを吊していました。
でも、ランタンの灯りはあまり目立たないし、外灯もちょっと明るすぎるみたい。

113641 そこで外灯を消し、ちょっと大きめのキャンドルを吊したり、置いたり・・・
小さなティーライトキャンドルよりも大きなキャンドルの方が明るいみたいですよ♪

お陰で裏庭はキャンドルだけでも十分明るく、
ムード満点の空間になりました♪
”最後の夜”に間に合って良かった♪

昨日と今日のお客様、ごめんなさい!
また来年に期待してください♪

|

« キャンドルナイト・その8 | トップページ | ドライフルーツケーキ »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
裏庭のキャンドルプラン素敵です!!!
私はもうすっかりこのシリーズで今年は満足させて頂きました!lovely
お写真を見ているだけでキャンドルのゆらゆら感も安らぎも暖かさも充分過ぎるくらい伝わってきますshine
心はとっくにハーバルハウスにどっぷり浸かってます(笑)
今日もきっと、たくさんのハーバルハウスファンの方がいらっしゃるのでしょうね〜。
最後の夜を見守るキャンドルになってしまいたい。。。
な〜んて妄想して行きたい気持ちを封印していますweep
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいnote
Joyeux Noel xmas

投稿: まみりむ | 2008年12月25日 (木) 11時54分

こんばんわ~
先日はイチゴの写真、アップしていただき
光栄です。イチゴ農家のおじさんに見せたら
すごく喜んでましたよsmile
車の窓を全開でイチゴのにおいと戦いながら
持って行った甲斐がありましたconfident
キャンドルナイト、行けなくて残念でした
きっと今頃は皆さん夢のようなひと時を過ごされて帰路につかれている
ことでしょう、いいな~heart04
またそのうちお茶を飲みに伺いますね。
絵本の話や、レースの話や素敵なお店の
話を、時間を忘れておしゃべりできるのを
楽しみにしています。

投稿: rose.M | 2008年12月25日 (木) 17時28分

まみりむさん、こんばんは☆

どうにか無事キャンドルナイトが終了しましたconfident
初めてにしてはまあまあかな?
な〜んて思ってますbleah
出来れば毎年続けて行きたいです♪
次回は是非まみりむさんもいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2008年12月25日 (木) 20時47分

rose.Mさん、こんばんは☆

イチゴとてもおいしかったです♪
あっ!という間に食べてしまいましたdelicious
イチゴ農家のおじさんにもよろしくお伝えくださいwink

1、2月の静かな時期にでもお茶を飲みにいらしてくださいね。
お待ちしてますheart04

投稿: ハーバル | 2008年12月25日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト・その8 | トップページ | ドライフルーツケーキ »