« アンティークミラー | トップページ | ユーカリのリース »

2008年11月22日 (土)

バスルーム

108041 108061我が家のバスルームはトイレと洗面が一緒になっています。
全部で4畳しかないのですが、洗い場が無い分、バスタブの周りと洗面カウンターに遊びのスペースを作ることができました♪
グリーンや貝殻を飾って楽しんでいます♪

「バスルームの箱庭」の記事のときにも書きましたが、バスルームとテラスが繋がっているのが夢でした。
テラスに出て海を眺めながら歯を磨いたりして・・・
でも現実はそうは行きません!
テラスを作るスペースなど無いし、ここは海の無い県ですもの・・・

せめて気分だけでもと、バスタブの高さに合わせて両開き窓を付け、箱庭を作りました。

トイレの窓は出来るだけ高い位置に取り付けて、上の方から光りが差し込むようにしました。
何となく海の底にいるみたいでしょ♪

おかげさまで想像力だけは豊かなので、まいにち海辺のテラスで歯を磨くことが出来ます♪

|

« アンティークミラー | トップページ | ユーカリのリース »

コメント

こんにちは♪
洋書の1ページのようなバスルーム・・・
うっとりです!
アンティークミラーも素敵ですね。
いつもハーバルさんのステキなblogで癒されています。

投稿: MOE | 2008年11月22日 (土) 16時18分

MOEさん、こんにちは♪

コメントありがとうございますheart04
これからも思い付くままに、
色んな記事を書いて行きたいと思っています。
またコメントしてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2008年11月22日 (土) 17時00分

ハーバルさん、こんにちは!
夢のようなバスルームを拝見できて目も心もハート満杯lovelyです。。。
アンティークミラーと空色の籘のチェアーが素敵にマッチしたプライベートルームですねheart04
想い描いたままにシーンを実現させるのって楽しいけど労力も半端じゃないですよね!
でも、それをすいすいと実現させちゃうハーバルさんはやっぱりただ者じゃないgood(笑)
そんな夢見る夢子たちの代表のハーバルさんをこれからも”もうひとりの私”と思って応援しています(勝手な思い込みでごめんなさい)punch
なかなかお邪魔できない私のために次はどこのシーンを魅せて頂けるのかわくわく待っています(あ、もちろん私のためだけじゃなくたくさんのハーバルハウスのファン皆さんのためにもです)

投稿: まみりむ | 2008年11月23日 (日) 12時57分

まみりむさん、こんばんは☆

いつもコーナーごとのイメージ写真や、
どアップの写真が多いので、
全体がわかる写真て何だか恥ずかしいですcoldsweats01

他の写真もそうなのですが、
ちょこっと手を加えているため、
実際よりも良く写っていることが多いですhappy02
実物を見たときにがっかりしないでねcoldsweats01

お会い出来る日を楽しみにしていますheart04

投稿: ハーバル | 2008年11月23日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークミラー | トップページ | ユーカリのリース »