« ミハエルネグリンのネックレス | トップページ | バスルーム »

2008年11月20日 (木)

アンティークミラー

106141_2どうしてこんなに鏡が好きなんでしょうか?
自分でもよく解りません。
和、洋を問わず、味のある古い物がとくに好きです♪
106081
カットが美しく、鎖で吊すタイプの"アールデコミラー"は昔からの憧れでした。
玄関と洗面所用に、とても気に入ったものを見つけることができ、大満足です♪
106101
我が家でいちばん大きな鏡はバスルームにあります。
たぶん日本の古い物だと思います。
フレームのレリーフがとても素敵で、ひと目で気に入りました。
色もアンティークホワイトで、バスルームの壁にぴったりでした♪
でもこの鏡の一番の自慢はとにかく安かったことです。
時々こういった掘り出し物に出会えるとみんなに自慢してしまいます。
106021
我が家でいちばん小さな鏡は、2週間ほど前に「artique」さんで購入したサビサビの鏡です。
ちょっと傾いているところが、たまらなく可愛いです♪

他にもまだまだ紹介しきれない鏡がたくさんあります。
残念ながらほとんどが非売品です。
でも中には売り物もありますので、根気よく探してみてください。

|

« ミハエルネグリンのネックレス | トップページ | バスルーム »

コメント

こんばんは~moon3

今日も 気持ち良いお天気でしたね~

ハーバルハウスに初めてお邪魔した時に
バスルームの鏡はとにかく衝撃的impactだったのを覚えています
と同時に
あ~~~こんなに大きな鏡掛けられるくらいの バスルームっていいな~heart04
と 便座に座って思った事も・・(秘)ハハッ・・・
そしてそして
今は バスルームに置いてある
あの かわいい 籐の椅子heart02に私は夢中です
いつの日からかあの椅子がバスルームに置いてあったときは
思わず胸キュンheart04になったのです~~~

また あの椅子に会いに行きたくなっちゃいました・・・house


投稿: キャサリン | 2008年11月21日 (金) 18時11分

キャサリン、こんばんは☆

そうなんです!
トイレに座ると鏡が見えて、
鏡には後ろのステンドグラスが映って、
我ながらばっちりの場所に取り付けたな〜と、
いつも眺めていますsmile

水色の籐の椅子も置いて良かったです♪
お洋服を試着するときにあったらいいかな〜と思って置いたのですが、
意外といい雰囲気を作ってくれてます♪

明日はバスルームの写真でも撮ってみようかなhappy01

投稿: ハーバル | 2008年11月21日 (金) 19時09分

ハーバルさん、こんばんは!
鏡の”魅力”non”魔力”は凄い!!!
取り憑かれたら最後どこまでものめり込んでしまいます!
まぁそれは鏡だけに限らないんですけれど。。。(笑)
アールデコミラーは憧れ続けて早何年?ですが、私には未だに素敵な出会いもご縁もありません(泣)
バスルームの白いレリーフフレームの鏡の素敵な事lovely
是非是非バスルームの様子もアップしてくださいね。
楽しみにしています〜heart04

投稿: まみりむ | 2008年11月21日 (金) 20時27分

まみりむさん、こんばんは☆

鏡好きなまみりむさんのお家にも、
素敵な鏡があるんでしょうねlovely
ホント!キリがないですよね。

明日頑張ってバスルームの写真を撮ってみますねhappy01
上手く撮れるかな〜?

投稿: ハーバル | 2008年11月21日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミハエルネグリンのネックレス | トップページ | バスルーム »