« バスルーム | トップページ | ポテトスクエア »

2008年11月25日 (火)

ユーカリのリース

108631昨日母がユーカリをたくさん積んでやって来ました♪
道が混んでいたとかで、我が家に着いたときにはもう薄暗くなっていました。
もっとも、出発したのが遅かったんだと思いますが・・・

108681

すっかり日が暮れてしまった庭で、母と二人でリース作りをしました。
「なかなか丸くならないよ〜」
「おまえは相変わらず不器用だね〜」
なんて言いながら、5,6個は作ったでしょうか。

108591

ドアに掛けたり、鳥かごに飾ったり・・・
「イリスの庭」やターシャの絵本を真似て、天井から吊したり・・・

ただただ丸めただけなのですが、ユーカリのハーバルライフを存分に楽しめました♪

大きなユーカリの枝がまだまだありますよ〜♪
アイデア次第で色々と楽しめそうですよ♪

テーブルの上の薔薇は、薔薇作りをやめてしまった農家のフレームで咲いていたのを切って来たんだそうです。
もう何年もお水をあげていないのに地中に染み込んだ水分だけで咲き続けているんですって!

すごい生命力ですね♪

咲き方も何となくワイルド!

|

« バスルーム | トップページ | ポテトスクエア »

コメント

わぁshineどれも素敵clovershine

私にもこういうのできたらなぁ…coldsweats01好きだけで不器用な自分にはなかなかsweat01


薔薇のやつが特に好きだなぁnote
cameraすごく気に入ったので、ちゃっかり私のmobilephone待ち受けにさせていただきま〜すheart

投稿: みほ | 2008年11月25日 (火) 23時45分

みほさん、おはようございますsun

ワイルドな薔薇を気に入っていただけて嬉しいです♪

みほさんは携帯の達人ですねshine
それともそれが普通なのかな〜?

私は数日前に、初めてメールに添付しましたcoldsweats01
今日もしなくてはいけないのですが、出来るかな〜?

がんばろ!

投稿: ハーバル | 2008年11月26日 (水) 08時35分

今日はお邪魔しました。
お喋りできて嬉しかったです。
着ていらしたお洋服も可愛くて、私も真似したくなりました。
お買い物に行かれる時とか、そのままのお洋服で行かれますよね?
着替えられますか?
気に入ったデジカメケースがあって、良かったです。
大切にします。

投稿: おまめ | 2008年11月26日 (水) 21時09分

おまめとユウユウがごっちゃになってしまいました。(; ̄ー ̄川
すみませ~ん。

投稿: ユウユウ | 2008年11月26日 (水) 21時25分

おまめさん、昨日はありがとうございましたheart04
ヒルトップコテージも是非行ってみてくださいね♪

レースのお洋服が好きで、お店の時はいつもあんな格好をしていますcoldsweats01
最初は敷地内だけ!と思っていたのですが、
最近は普通にお買い物とか行ってます。
慣れって怖いですねcoldsweats01

でも好きなお洋服を着ていると自分がいちばん気持ちがいいし、
自分が幸せなら周りの人達も幸せかも♪
なんて、勝手に思ってますsmile

おまめさんもハマってみませんか?

投稿: ハーバル | 2008年11月27日 (木) 01時02分

ハーバルさん、こんばんは!
ユーカリのリース素敵ですね〜lovely
ターシャのように吊すパターンが好きです。
ユーカリのリースはささっと丸めるだけでも何気なくて素敵だし、香りも楽しめますよねheart04
お母様と二人でお庭でリース作りなんて憧れです!!!
ハーバルハウスでハーバルライフを楽しむハーバルさん。。。なんだか夢の世界ですlovely

投稿: まみりむ | 2008年11月27日 (木) 02時25分

こちらこそありがとうございました。
ヒルトップコテージも行ってみたいです。

レースのお洋服、私も好きです。
うちだあやのさんの本に影響されたのもあって…。
昨日されていたレース編み?のネックレスもとても可愛くて、お洋服にぴったりで、お似合いでした。(^^)bGood!
私が外でお見かけしたら、わぁ~素敵な装いだわ~!って(;一一) ジィーっと見てしまうと思います。

投稿: ユウユウ | 2008年11月27日 (木) 06時02分

まみりむさん、こんにちは♪

お庭でリース作りnotes
なんて優雅なものではなかったのですcoldsweats01
雨は降ってくるし、暗くなるし、ユーカリはなかなか丸くならないし・・・

でも、どうにか形になってきた頃には、
ちょっと楽しくなってきましたhappy01
そして、あちこちに飾り終えたときには、
すっかり大満足でしたheart04

やっぱり手作りっていいですね♪

今度はオーナメントでも付けてみようかな?

投稿: ハーバル | 2008年11月27日 (木) 13時24分

度々すみません。
水曜日に着てていらしたお洋服はどこで買われたのですか?
トータルで気に入ってしまいました。
もし宜しかったら教えて下さい。
( - ゛-) ジッーっとは拝見出来ず、(・_|襖|←市原悦子 という感じでした。
上はカーディガンを、下はスカートにレギンスに白のレースの?を着られていらっしゃいましたよね。

投稿: ユウユウ | 2008年11月27日 (木) 17時11分

ユウユウさん、こんばんは☆

キャー!何だか恥ずかしいですhappy02
ただただ適当に重ねているだけなんですcoldsweats01
洋服はここ1年くらい、インターネットで購入しています。
ほとんどがハンドメイドです。

ヒルトップコテージにもハンドメイドのお洋服が置いてありますよ♪
Cream Tea さんが作っています。
先日お買いあげ頂いたデジカメケースもCream Tea さんの作品です。
素敵でしょshine

是非一度覗いてみてくださいheart04


投稿: ハーバル | 2008年11月27日 (木) 17時41分

お返事ありがとうございます。
インターネットでですか!?
水曜日のお洋服もですか?
もし良かったら、サイトを教えて頂けないでしょうか。
ヒルトップコテージ、主人に絶対に連れて行ってもらいます!

投稿: ユウユウ | 2008年11月27日 (木) 18時39分

素敵なサイトも沢山あるんでしょうが、
私はもっぱらヤフオクですhappy01
ここ1〜2年、かなりハマってますcoldsweats01
お洋服だけではなく、ありとあらゆる物をヤフオクでゲットしていますsmile

今は本当に便利な時代ですよねheart04

投稿: ハーバル | 2008年11月27日 (木) 19時16分

進んでいますね。
σ(・・*)アタシはそういうことが苦手です。


投稿: ユウユウ | 2008年11月27日 (木) 21時14分

こんばんは。
う~~~、たまらなくステキshine
お母様に「不器用だね」なんて言われちゃうなんて・・ぷぷっhappy01
ほんとに不器用なんですね~~。
そんなハーバルさんがカワイイです!(失礼しました)

先ほど勝手ながらメール送信させていただきました。
写真同封しました、見てくださいね!

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年11月28日 (金) 18時11分

ヒナ☆モナさん、こんばんは☆

メールありがとうございました♪
写真見ましたよlovely
素敵ですね〜♪
ステンドグラスもイルミネーションも!
かなり目立っているのではないですか?

デッキに取り付けた"なんちゃって窓"がとても幻想的ですねshine

今度は是非ブログをご紹介ください♪
きっとみんなも見たいと思いますhappy01

投稿: ハーバル | 2008年11月28日 (金) 19時29分

ありがとうございます。
上にURLをいれました。
つたないブログですが、是非ご覧になってくださいまし。
お待ちしてま~~すtulip

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年11月28日 (金) 21時49分

ヒナ☆モナさんは多肉の達人ですね♪
次から次へとアイデアが出てくるんですか?
不器用な私は多肉の寄せ植えも苦手ですcoldsweats01

ヒナ☆モナさんのようにきめ細やかな植え込みをしたいのですが、
時間が無いことを理由に延ばし延ばしにしていますhappy02

これからはちょっと頑張ってみよう!

投稿: ハーバル | 2008年11月28日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスルーム | トップページ | ポテトスクエア »