« 思い出の引き出し "ハロウィンの夜" | トップページ | あじさい三昧 »

2008年11月 1日 (土)

母とふたりで軽井沢へ

104581昨日は久々にお出かけしてきました。
母と二人のプチ軽井沢旅行です♪
軽井沢は実家からとても近いということもあって、子供の頃からもう何十回と訪れています。
104701

でもここ"enboca エンボカ"は知らなかったな〜!

ベジタリアンな母のために"軽井沢 野菜 レストラン"で検索して、たまたま見つけたのです。
かなり古くから営業しているらしいのですが・・・
通りから奥まっていてちょっとわかりずらい場所ですが、周りの木々と一体化していて、静かで素敵なお店でした。
104651

石窯で焼くピザが人気みたいですが、野菜のスープも温野菜の盛り合わせも、とてもおしゃれでおいしかったです♪
写真のピザはハーフ&ハーフで、きのこと下仁田ねぎです。
下仁田ねぎにはゆずがトッピングしてありとてもおいしかったですよ♪
104751

次に訪れたのは「ガーデン&ファニチャーズ」の長谷川さんのお宅です。
104731 長谷川さんとは何度かお話をしたことがあるので、お会いするのを楽しみにしていたのですが、たまたまお出かけのようでお留守でした。
104741 まだこちらに越してきて数年しか経ってないと思うのですが、とても自然な感じにお庭が創られていました。
秋色に染まった"ノリウツギ"があずまやを包むように咲いていてとても素敵でしたよ♪
コテージショップもとても気になっていたので、失礼とは思いつつ、写真を撮らせていただきました。
今度は春にうかがいますね♪
104761
最後は旧軽井沢の「kino」というアンティークショップへ行きました。
店内にはイギリスから買い付けたアンティークがとても素敵にディスプレイされていました。
とくに非売品のランプは溜め息が出るほど素敵でした♪
私も大きなワイヤーのハンギングバスケット(アジサイ付き)と、アイアンのプランターホルダーをゲットできて大満足でした♪
軽井沢にもこういうお店がもっともっと増えてくれたらいいのにな〜
お昼からスタートのプチ旅行でしたが、とてもリフレッシュできました♪

|

« 思い出の引き出し "ハロウィンの夜" | トップページ | あじさい三昧 »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
お母様と二人、軽井沢プチ旅行なんて羨ましいな〜!!!
おいしい物を食べて、素敵なお庭を見て、またまた素敵な出会いがあって。。。
これ以上のリフレッシュ法はないですね〜heart04
ハーバルさんのパワーの源はこの上手なリフレッシュ法にあったのですね!
思い立った時にさっと出掛けられるフットワークの軽さも見習いたい事のひとつですrun
お〜っと、その前に私はダイエットしないと。。。(泣)
お母様と素敵な旅ができて良かったですねhappy01

投稿: まみりむ | 2008年11月 1日 (土) 17時06分

まみりむさん、こんばんは☆
本当に久しぶりのお出かけだったのです。
一週間があっ!という間に過ぎてしまい、
なかなかお出かけする時間がとれなかったのですが、
昨日は思い切って出掛けてしまいました。
でもそのしわ寄せが今日にきていますhappy02
今日中に終わるかな〜coldsweats01

投稿: ハーバル | 2008年11月 1日 (土) 19時30分

そんなかわいいお店が、軽井沢にあるのですね~。
軽井沢、好きです。我が家はキャンプに行くときは軽井沢が多いですclover
ほんと、すっかりアウトレットに人を取られているのか?旧軽井沢はひっそりしてきましたので、
せっかくのその雰囲気を、よくあるお土産やさん・・・ばかりでなく、
そんな風にかわいいお店が沢山出来たら、しあわせだなあheart01

投稿: tea | 2008年11月 4日 (火) 00時20分

teaさん、こんばんは☆
teaさんはキャンプに行くんですね♪
teaさんとキャンプってちょっと想像がつかないのですが・・・
ご主人が好きなのかな?
今度軽井沢へ行ったときには、是非このお店も寄ってみてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2008年11月 4日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の引き出し "ハロウィンの夜" | トップページ | あじさい三昧 »