« ポテトスクエア | トップページ | ビーズのオーナメント »

2008年11月29日 (土)

キャンドルナイト・その1

10917112月の"スペシャルデイ"にいらっしゃれない方のために、今日からちょっとづつ、ハーバルハウスのキャンドルナイトを紹介していこうと思います。

まず最初は、シークレットガーデンから見たリビングの窓です。

トピアリー仕立てのローズマリーが何となくツリーっぽいでしょ♪

|

« ポテトスクエア | トップページ | ビーズのオーナメント »

コメント

今日は教えて下さったヒルトップコテージでまたお会い出来て嬉しかったです。
もしかしたら、いらっしゃるかなとちょっと思って、ドアを開けました。
またまた素敵な装いでうっとりでした。
それに可愛いお帽子!
参考にさせて頂くことがいっぱいです。

最初にヒルトップファームでパスタを食べてお邪魔しました。
パスタ美味しかったです。(*^-^)
どちらも森の中にあって、素朴で雰囲気が良いですね。
ヒルトップコテージも想像していたより、広くて商品も沢山ありました。

麻のお洋服、どうしようかなと迷いました。
私はこの方の作品が好きみたいです。

ぞれから、下記の方達の作品は置かれていないですよね?

http://souvenir12.exblog.jp/
http://silversp.exblog.jp/
http://zucchero06.exblog.jp/

ハンドメイドのカゴにレースのコラボ等、σ(・・*)アタシのハートをわしづかみなんです。

ハーバルハウスさん(お名前が?で)のご趣味は何ですか?
お洋服がまさにσ(・・*)アタシの好みで、お家に飾っていらっしゃるmonoも好きで、是非お聞きしたくなりました。
やはり、ガーデニングとかでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

投稿: ユウユウ | 2008年11月30日 (日) 18時00分

ユウユウさん、こんばんは☆

今日はヒルトップにいらして頂いてありがとうございましたheart04
Cream Teaさんのお洋服、気に入ると思いました。
また時々遊びに来て下さいね♪

ユウユウさんがご紹介してくださったブログの方達、素敵ですねshine
でも残念ながらそういう方達の作品は扱っていません。
Cream Teaさんを除いて他のメンバー達は皆、ブログ世代よりも少し年齢が上なのですcoldsweats01
気持ちだけは若いのですが・・・

私の趣味は陳列ですshine
色んな作家さん達が作ってくれた作品を、素敵に飾るのが大好きですheart04
もちろんガーデニングも大好きです♪
インテリアと同じように、お庭もイメージしながら作り上げていきます。

とにかく生活を楽しむことが大好きなのですhappy01
インテリアにお庭にファッションに美味しいもの・・・

今は毎日小さな幸せを見つけることが生き甲斐かなconfident

投稿: ハーバル | 2008年11月30日 (日) 21時27分

お返事ありがとうございます。
趣味で陳列というのは初めて耳にしましたので、何だか新鮮です。
そうですよね。
趣味に陳列があっても良いですよね。
小さな幸せを見つけることが生き甲斐…勉強になります。
私はともすれば、生き甲斐を見失っていました。
素敵なハーバルハウスさんや今日のような雑貨屋さんにお出掛け出来るのも元気だからこそですもんね。
σ(・・*)アタシも小さな幸せを一つ一つ見つけていきたいと思います。
また、お邪魔します!

投稿: ユウユウ | 2008年11月30日 (日) 23時00分

ハーバルさん、こんばんは!
やっぱりスペシャルな3日間には伺えそうもないので、この”キャンドルナイト”シリーズで楽しませていただきますねnote
それにしてもなんて幻想的なシーンでしょうlovely
ローズマリーはてっきりミニツリーだと思ってしまいましたxmas
なんだかまるでサンタの気分で暖かなお部屋の中をのぞきたくなりました(笑)
ほんとにもうあと一ヶ月で今年も終わってしまうのですね〜!早っ!
時間の流れが最近特に早くて気持ちがちっとも付いて行けません。。。歳かな〜?(泣)
でもでも、ハーバルさんのほわんとした空気感にとっても癒されてますheart04heart04heart04

投稿: まみりむ | 2008年12月 1日 (月) 02時55分

まみりむさん、こんにちは♪

やっぱりその日は無理なんですねbearing
残念です・・・

私も最近時間の経つのが速いですcoldsweats01
1週間があっ!という間に経ち、
1ヶ月もあっ!という間に経ち、
そして1年もあっ!という間に経ってしまいました。
やっぱり歳なんだと思いまcoldsweats01

一日一日を大切に生きないとねwink
と、自分に言い聞かせていますhappy02

投稿: ハーバル | 2008年12月 1日 (月) 14時50分

こんばんは。
う~~ん!なんとも言えないステキな夜景。
色なんていらないですね。
私はイルミやってますが、イルミなんて目eyeじゃない!
あったか味のある素朴な光がなんともいえないのです。
この光を見てしまうとイルミの光を全部オレンジにしてしまいたくなりますが、でもこのスポットがこんな光景を作り出すのでしょうね・・・。
感動しますheart04

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年12月 2日 (火) 17時20分

ヒナ☆モナさん、こんばんは☆

昼間は何でもない景色も、夜キャンドルを灯すとたちまちロマンッティックな空間に変わってしまいますshine
ヒナ☆モナさんの多肉ちゃん達の間にキャンドルを灯したら、きっと素敵な空間になると思いますよ♪

いままでキャンドルが大好きで、家にも沢山あったのですが、ほとんど使ったことがありませんでしたcoldsweats01
でもこの冬はもうキャンドルに夢中ですheart04
試行錯誤しながら素敵なシーンを創り出しています。

ヒナ☆モナさんも是非トライしてみてください♪

投稿: ハーバル | 2008年12月 2日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポテトスクエア | トップページ | ビーズのオーナメント »