« ヴィンテージのソーイングバスケット | トップページ | クラウディピンクの鳥かご »

2008年10月 4日 (土)

ホヤの花

いつも行くお花屋さん(さにべる)にホヤ・カルノーサの花が咲いています。
可愛いピンクで、何だかプラスチックのような花です。
別名をサクラランというのは、この花の色を見たら納得です!
数ヶ月程前からずーっと咲き続けているみたいです。
先日、ホヤ・カルノーサの苗をお花の横で販売していましたが、
ごめんなさい!
全部買い占めてしまいました(≧∇≦)
我が家でも花を咲かせたい!と思い、
陽当たりが良くて、寒さをしのげる場所を見つけて飾りました。
でも、ついついお客様に黙っていることが出来ず、
「すっごく可愛い花が咲くの♪」
と、興奮して話すものだから、
ほとんど売れてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
密かにひとつ育てているのですが、売れませんように!

さにべるさん、また仕入れてくれないかな〜

P10000031
昨日携帯で撮影しました。

注意!
どんなにツルが伸びても絶対に切らないこと。

|

« ヴィンテージのソーイングバスケット | トップページ | クラウディピンクの鳥かご »

コメント

はじめて見ました~こんなにかわいいお花があるんですね。
しかも、注意書きが私にはとっても魅力です(笑)bleahheart04

投稿: tea | 2008年10月 5日 (日) 23時01分

ほんとに造花みたいなんです!
育ててみたくなったでしょ♪
でもツルは絶対に切らないで、
ぐるぐる巻きつけて、
陽当たりの良い所で育てないとダメみたいですよ!
それだけに、咲いたときは感激だろうな〜lovely

投稿: ハーバル | 2008年10月 5日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィンテージのソーイングバスケット | トップページ | クラウディピンクの鳥かご »