« 雅姫さんの”花の本” | トップページ | オレンジポマンダー »

2008年10月13日 (月)

白いブリキと紫色のビオラ

や〜〜〜っと!お花屋さんにお花が並び始めました♪
やっぱり沢山のお花に囲まれると、
ワクワク、ドキドキ、嬉しいです♪
ビオラでしょ、ラベンダーでしょ、
あっ!このバコバも可愛い♪
って、全部紫系のお花ばかりじゃない( ̄○ ̄;)!

ブリキを白くペイントして、
この三色を植えましょう♪

紫と言っても色々な色があるんですよね。
う〜ん、
やっぱり可愛いです♪

103261 103391_2

|

« 雅姫さんの”花の本” | トップページ | オレンジポマンダー »

コメント

こんばんは~♪

今年もパンジー・ビオラの季節が到来しましたね。
私もとっても楽しみにしていましたtulip
昨日、早速「さにべる」さんに行ってビオラの紫系・ピンク系、優しい色のネメシアを選び、ハンギングバスケットを作りました。
暑い間、お花がなかった我が家も少し華やかになりましたよshinediamondshine
やっぱりお花はいいなぁ~~。
土に触れているとなんかホッとします。
ここのとこ、人に裏切られたかな、とかちょっとイヤなことが続いたりしてcrying・・・。
でもお花を植え込んでみたら、少し吹っ飛びましたscissors
(単純だけど、お花は私を裏切らないし・・・。)
ビオラが街中に溢れると、もうすぐ今年も終わりかな・・・なんて季節になりますね。
がんばらなくっちゃ!ネ!sun

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年10月13日 (月) 21時25分

高橋さ~~~ん
こんばんはmoon3

世間は連休ですね~coldsweats01
今日は午前中珍しくsign02大掃除!!
んで~
ベランダも少し配置換えをclover

ん~~~っdash
いいですね~~~~~~~っ。。。
白に紫のビオラが
マッチンぐ~~~~good

ビオラがお花屋さんに並ぶとついつい買っちゃいますよね~
私もブルー系大好きで・・・
富良野に咲くラベンダーが大好きなんだけど~こちらの気候には合わないみたいで・・・
なかなか毎年咲いてくれなくて・・・wobbly
残念・・・

そうそう・・・
飯能にある 「生活の木」のハーブガーデンいかれたことありますか~?
あそこのハーブ園はみごとですよね~
無性に行きたくなる時があるんですよっclover
ハーブの育て方もよ~~~く若いお姉さまが教えてくれるし~
苗もすっごく丈夫でこれまた
ぐ~~~~~~~~っgood
ですっhouse

投稿: キャサリン | 2008年10月13日 (月) 22時42分

ヒナ☆モナさんもさにべるへ行ったんですね♪
実はこの子達もさにべるで買ったのです。
結構色んなお花が入荷してましたね♪

私もお花を植えているときが一番幸せですheart02
お出掛けをしていても、一週間に一度は必ずお花やさんに行きます。
多少具合が悪くても、落ち込んでいても、お花を見ていると忘れてしまいますhappy01

お花の季節がやって来て幸せですheart04

投稿: ハーバル | 2008年10月13日 (月) 22時46分

キャサリンこんばんは♪
飯能の「生活の木」癒されますよね〜heart04
最近行ってないな〜
あそこのbreadもおいしいですよね〜delicious
もうちょっと近かったらな〜
今一番時間が欲しいですthink

投稿: ハーバル | 2008年10月14日 (火) 00時56分

ハーバルさん、こんばんは!
またというか、もうビオラの季節ですね〜heart04
去年はなんだかお気に入りに巡り会えず2~3鉢だったのですが、今年はどんなカラーが展開しているのかお花屋さんをチェックしてこなくちゃdash
私はどちらかといえばお顔の無いタイプが好きです!
もちろん、カラーはすみれ色!です。一株に白からクリーム、紫とグラデーションで咲くタイプが近年のお気に入りです。
あと、ピュアホワイトも欠かせませんねlovely
昨日は、妹の所から秋色紫陽花を持って帰ったので早速リースに仕立てようと思います。
cafe'の様子を少しアップしましたのでよかったら覗いてみてくださいねhappy01
(素敵なのは周りの自然だけなのでがっかりされないか不安ですが. . .)

投稿: まみりむ | 2008年10月14日 (火) 19時12分

P.S.
blog内のカテゴリーの”緑のなかのcafe'"でも下の川の様子など見ていただけます!!!

投稿: まみりむ | 2008年10月14日 (火) 19時17分

まみりむさん、こんばんは♪
"緑のなかのcafe"いいですね〜heart04
下に川が流れているんですね♪素敵lovely
それに、秋色あじさいのなんて素敵な色shine
きっと気候があっているんでしょうね。
でも場所がわからない!
気になるよ〜happy02

投稿: ハーバル | 2008年10月14日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雅姫さんの”花の本” | トップページ | オレンジポマンダー »