« クラウディピンクの鳥かご | トップページ | 雅姫さんの”花の本” »

2008年10月 7日 (火)

ランタン大好き♪

アンティークのもの、そうでないもの、日本のもの、外国のもの、
とにかくランタンは大好きです♪
我が家で火を灯すことはほとんど無いのですが、
”ランタンの灯る家”を想像すると、
ついついおとぎ話の世界に迷い込んでしまいます。

一番大切なランタンは、古いコールマンのオイルランタンです。

去年、ハーバルハウスは10周年を迎えたのですが、
その時、友人達十数名がサプライズパーティを計画してくれました。
そして、花束と一緒に頂いたのが、サビサビのコールマンのランタンでした。
パーティの席には不似合いのランタンだったのですが、
私のことをよ〜く知っているからこそ選んでくれたプレゼントでした。

たまにはランタンの灯りを囲んで、
”星空の下でのナイトパーティー”なんてロマンティックだろうな〜

102831 102861 102881













102921 102931













102991_2

|

« クラウディピンクの鳥かご | トップページ | 雅姫さんの”花の本” »

コメント

きゃ~。やってほしいです、いつか、ナイトパーティーshine
夜の雰囲気もステキですもんねえ。confident

明日は、OPENめがけてヒルトップ、行ってきますねheart04たのしみです。

投稿: tea | 2008年10月 7日 (火) 23時15分

気を付けて行って来てください。
楽しんできてねhappy01

投稿: ハーバル | 2008年10月 8日 (水) 00時30分

今日も5時起床cloud
おはです~wink

キャンプには必需品なんで我が家ではなじみのランタンです
ホワイトガソリンが今は支流ですよねshine
オイルランタンは貴重品ですよね~flair
でも この傘の感じが大好きですkissmark

うちでは
4枚目の写真(もっとさびさびかもっ)
のランタンに 
数年前に夫に電球をつけてもらい
夕方にはそこに灯りがともり
いい感じ~にベランダを癒してくれていますhappy01
灯りって癒しの一つですよね~

それにきずかせてもらったのが
「ハーバルハウス」ですannoy

今では
キッチン、リビング、そして洗面台・・
夕方になるとそこにひとつひとつスイッチを入れるのが日課になっていますhouse

キャンプでは 焚き火をするんですが
そこには必ず 男性陣が寄ってくるんですよ~
男の人の方が ロマンチックなのかもっですconfident

投稿: キャサリン | 2008年10月 8日 (水) 06時16分

そうでした!
ランタンライフはキャサリンのほうが先輩でしたhappy02
私も何度かキャンプをしたことがあります。
ランタンを灯し、外で食事(ほとんどバーベキューでしたが・・・)をするときの雰囲気が大好きですheart04
虫の声に耳をすまし、星空を眺めながら、
暗闇に灯るランタンの灯り・・・

庭でキャンプごっこでもやろうかしらsmile

投稿: ハーバル | 2008年10月 8日 (水) 08時07分

ハーバルさん、こんばんは!
ランタンという言葉の響きから素敵ですよね〜flair
暗闇の中でポワ〜ッと灯る灯りってそれだけで癒されちゃいますよね〜lovely
いろいろなスタイルのランタン、幾つあっても幾つでも欲しくなります!!!
お庭でキャンプごっこなんて昔を思い出しちゃいますね。
灯りの力って無限ですね。
秋になると途端に灯りが恋しくなりますheart01

投稿: まみりむ | 2008年10月 8日 (水) 19時04分

え〜!
まみりむさんは本当にお庭でキャンプごっこをやったことがあるんですか?

ランタン好きのお仲間がいて嬉しいですhappy01

投稿: ハーバル | 2008年10月 8日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラウディピンクの鳥かご | トップページ | 雅姫さんの”花の本” »