« りんごのケーキ | トップページ | ナンタケット島のバスケット »

2008年10月23日 (木)

ハーブティーブレンド "紅いハーブティー”編

りんごのケーキ、パイナップルのケーキ、桃のケーキなど、
フルーツを使ったケーキのときには、紅いハーブティーをブレンドします。
何となくトロピカンな感じで、フルーツのケーキにぴったりでしょ♪
効果や効能も気になりますが、とにかくおいしく飲めるのが一番です。

ハーバルハウスのハーブティーブレンド "紅いハーブティー”編です。

*ハイビスカス・・・紅い色はハイビスカスの色です。
          目やからだが疲れている時や、
          冷え性、便秘ぎみの人にお勧めですよ♪
*ローズヒップ・・・レモンの約20倍のビタミンCが入っています。
          とても酸っぱいですが、お肌には良さそうですね♪
          その他、生理痛や生理不順、
          便秘や貧血などに効果があるそうです。 
          女性の強い味方ですね♪
*ローズレッド・・・紅いばらの花びらです。
          眠れないときや落ち込んだときにお勧めです。
          更年期障害や美肌、便秘などにも効果があるみたいです。
          女性に優しいハーブティーです。
その他、マリーゴールド、レモンピール、ジャスミンフラワー、オレンジピール、リンデンフラワー、レモングラス、マローブルー、レモンバーベナなど、相性の良いハーブをブレンドしています。
最後に、りんごやベリーなどのフレーバーティーをブレンドすると、とても飲みやすくなりますよ♪
たくさん作って冷やしておいてもおいしいです。
是非一度お試しあれ!

104271 104321

|

« りんごのケーキ | トップページ | ナンタケット島のバスケット »

コメント

ハーバルさん、こんばんは!
身も心も疲れてしまった時にいただくハイビスカス&ローズヒップティーcafeは体の芯までしみわたって、じんわりと癒してくれます。。。
目の覚める様な綺麗なルビー色は見ているだけで気持ちまでほっこりしてきますねheart04
実はフレーバーティーもハーブティーもあまり得意ではないのですがこのハイビスカス&ローズヒップティーだけは何杯でもいただけちゃいますlovely
いつかハーバルハウスでハーバルさんのハーブティーをいただけるのを楽しみにしていますnote

投稿: まみりむ | 2008年10月23日 (木) 22時49分

高橋さ~ん
おはようさんです^^

今朝は霧雨の朝ですよっrain
やっと
明るく??なってきました。。。

いや~~~
実は 
昨日 冷凍庫をみてみたら
忘れかけていたハーブティーがっcoldsweats02
で 早速どんな味だったかいれてみたらっsign04
それがそれがっ
まっかっか~~~~~~~~っ
たぶん??ハイビスカスも入ってると思うんだけど~
あの色にビックリ!! (笑)
んでもって
テイスティンぐ~goodupしたら
なんだか漢方薬みたいな味dash

ひゃ~~~~
でも たまには良薬口に苦しで
思いっきり
ビタミンCがとれたって感じでしたbomb

投稿: キャサリン | 2008年10月24日 (金) 06時21分

まみりむさん、おはようございます♪

まみりむさんはハイビスカスティーがお好きなんですね♪
ハーバルハウスにいらしゃるときには、スペシャルブレンドをご用意しておきますねwink
いつも適当にブレンドするので、毎回ちょっとづつ味が違うのですcoldsweats01
おいしく出来るといいのですが・・・

投稿: ハーバル | 2008年10月24日 (金) 09時53分

キャサリン、おはよう♪

それっていつのハーブティーなの?
大丈夫かな〜?
漢方薬の味???

確かにハーブティーと言っても色々あって、
奧が深いんです!
しっかり効能とかを考えてブレンドしたハーブティーは、さすがの私でも飲めなかったりしますbearing
先日作ったオレンジポマンダーのクローブは、間違って仕入れたハーブティーにブレンドされていた物なのです。
あまりにも強烈な味だったので、ひとつ、ひとつ取り除いたのですhappy02

やっぱりおいしく頂けるのがいちばんですよねhappy01

投稿: ハーバル | 2008年10月24日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごのケーキ | トップページ | ナンタケット島のバスケット »