« 微妙な色です | トップページ | M さんから届いた"スミレ" »

2008年10月19日 (日)

初めてのクリスマスツリー

子供の頃は別として、
クリスマスツリーを飾ったのは初めてです♪
手作りのオーナメントを作ってみたら、
やっぱり飾りたくなってしまいました。
思い付きで飾ったにしてはなかなかじゃない♪(・∀・)ニヤニヤ

ツリーはやはり本物が良かったので、
ホームセンターで”ドイツトウヒ”を買ってきました。
ドイツトウヒともみの木は別のものなんだそうです。
見た目はそっくりなのですが・・・
ドイツトウヒのほうが育てやすいので、
今出回っているものは、ほとんどがドイツトウヒみたいです。

イルミネーションは付けずに、
後ろから小さなランプで照らしてみました。
素朴で小さなクリスマスツリーですが、
ちょぴり暖かな空間になりました。

ぜ〜んぶ手作りのオーナメントだったらもっと素敵だろうな〜
少しづつ手作りも頑張ってみようかな〜

103641

|

« 微妙な色です | トップページ | M さんから届いた"スミレ" »

コメント

ハーバルさんも、クリスマスモードになりましたか?また行きたくなりましたlovely
素敵なツリーですねhappy01ハーバルさんのセンスが光ります。
遅まきながら、ブログで紹介させていただきましたので、ご報告です。

投稿: koni | 2008年10月20日 (月) 00時15分

koniさん、こんばんは☆
ハーバルハウスをたくさん紹介してくださってありがとうございますhappy01
また違った目線で見るのも新鮮でいいですね♪
ハーバルハウスはちょっとだけクリスマスxmasっぽくなりました。
月曜日はコテージをクリスマスバージョンにする予定です。
また、お時間のあるときにいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2008年10月20日 (月) 01時01分

ハーバルさん、こんにちは!
やった〜!!!祝sign01初ツリーsign03xmas
ハーバルさんらしいほんわかほっこりムードが可愛いheart04
先日の手作りオーナメントもきっと喜んでますよ(拍手)
私も昨年、雪の結晶のオーナメントに嵌ってしまって、窓際は雪の結晶だらけになってしまいましたcoldsweats01
今年はハーバルさんの素敵なxmasを参考に我が家もドイツトウヒをお迎えしようかな〜lovely

投稿: まみりむ | 2008年10月20日 (月) 14時24分

まみりむさん、こんばんは☆
窓際に雪の結晶を飾るのも素敵ですね♪
何だか今年は色々やってみたくなってしまいましたhappy01
何か素敵なアイデアがあったら教えてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2008年10月20日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な色です | トップページ | M さんから届いた"スミレ" »