« ハーブティーブレンド "紅いハーブティー”編 | トップページ | フェイジョアのツリー »

2008年10月24日 (金)

ナンタケット島のバスケット

103981_2ナンタケット島のバスケットはご存じですか?
最近、雅姫さんの本などで紹介されているので、
ご存じの方も多いと思いますが、
ため息が出るほど素敵ですよね♪
繊細に、そして丁寧に編まれたバスケットは、
まるで芸術品のようです。
品質のすばらしさはもちろんなのですが、
ナンタケット島の人たちが、
いつでも、どこでもこのバスケットと一緒♪
という暮らしぶりにとても魅力を感じました。
でも値段を調べてみてびっくり!
60万円以上はするみたいなのです・・・
それだけ貴重なものなのですね。
103991_2 ナンタケット島のバスケットは無理にしても、
いつでも、どこでも一緒にいられるバスケットが欲しいな〜と思いました。
一泊くらいのお出掛けにちょうどいいちょっと大きめな物と、
ちょっとしたお出掛けに持てる小ぶりな物・・・
104001_3 運のいいことに、ぴったりのバスケットが手に入ったのです♪

私はこの子たちで大満足♪
どこかにお出掛けしたくなりました。

|

« ハーブティーブレンド "紅いハーブティー”編 | トップページ | フェイジョアのツリー »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
ナンタケット島のバスケット憧れですよね!!!
そして、ハーバルさんのバスケットも可愛いlovely
特に下の段のデザインが素敵です。
私も子どもの頃からこの歳になるまでず〜〜〜っと籠大好きで、狭い我が家にはいったい幾つの籠があるのやら. . .
ナルちゃんバスケットってご存知ですか?あの形がとっても好きでした。
ピクニックバスケットにも凝りましたっけ. . .
籠のお話になると長くなるので続きはお目にかかったときにでも。。。ネhappy01

投稿: まみりむ | 2008年10月24日 (金) 15時40分

まみりむさん、こんばんは☆
私もカゴが大好きです♪
カゴを天井から吊したくて、
リビングの吹き抜けとキッチンに、なんちゃって梁を取り付けてしまいましたcoldsweats01
カゴがブラブラ下がっていると、何となく落ち着くのですconfident
私のエコバッグは大きなマルシェカゴです♪
これからは、もっともっとカゴと一緒に出掛けたいな〜heart04

投稿: ハーバル | 2008年10月24日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブティーブレンド "紅いハーブティー”編 | トップページ | フェイジョアのツリー »