« 鳥かご大好き♪ | トップページ | アンティークの外灯 »

2008年9月 1日 (月)

地元のアンティークショップ

数ヶ月前、地元の街にアンティークショップがオープンしました。
ジャンクでレトロな商品を扱っている、”artique"さんです。
月に数日しかオープンしていないとのことで、
なかなか訪れる機会が無かったのですが、
たまたまポッカリ時間が空いたので寄ってみることにしました。
電話をすれば開けてくれると聞いていたのですが、
電話番号がわからない!
場所は解っていたので、ダメもとで伺ってみることにしました。
「ごめんくださーい」
「はーい」
家の中から出てきてくださったのはオーナーのお母様でした。
オーナーは東京へ仕入れに行っているとのことでした。
「せっかく来て下さったので」と言って、ショップを見せてくださいました。
改装の途中なのでお店の中はめちゃくちゃとのこと、
「こんな所を見せたら息子に叱られるかも」
確かに店内は乱れていましたが、
こんな中からお気に入りの物を探し出すのはお手の物です♪
それに、手作りの小屋のなんて素敵なこと!
最近取り付けたばかりだというアンティークのドアに窓、
ひとつだけ下げたクリスタルが何ともおしゃれなランプ、
それに、さりげなく飾ってあるアジサイや、
無造作に書いた”artique”の文字の何という心地よさ♪
素敵な鏡を手に入れることが出来たのも嬉しかったのですが、
今日はやっぱりこの小屋に出会えたことが、いちばんの収穫でした♪

104471_2 104431_2 104441_2






104461_2                                                                                                                電話番号がわかりました♪ 0493-23-5400

|

« 鳥かご大好き♪ | トップページ | アンティークの外灯 »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
素敵なお店が出来たのですね〜!
こういう佇まいのお店って入る前からワクワクしちゃいますよね!!!
なんだか宝探しのような気分で...
お店じゃなくてもお家でも覗いてみたくなっちゃう私ってかなり怪しい人?(笑)
素敵な鏡と出会えて良かったですね^0^/
わたしもいつか言ってみたいな〜!!!
ハーバルハウスツアーのリストに加えておかなくちゃ!

投稿: まみりむ | 2008年9月 1日 (月) 16時12分

今回商品の写真は、
本来のディスプレイではなかったみたいなので、撮影しなかったのですが、
味のある素敵なものが沢山ありましたよ♪
本当に宝探しみたいなんです!
何度でも足を運びたくなるお店です。
まみりむさんも気に入ると思いますよ♪

投稿: ハーバル | 2008年9月 1日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥かご大好き♪ | トップページ | アンティークの外灯 »