« 手作りカレーハーバル風 | トップページ | 思い出の引き出し”オルゴール” »

2008年9月29日 (月)

八重咲きのバコバ

先週、いつも行くお花屋さんで可愛い花を見つけました♪
小さな白い花がとても可憐な、八重咲きのバコバでした。
風情も普通のバコバとはちょっと違って、
立ち上がって咲くタイプのようです。
6個程仕入れて来たのですが、
とても人気があり、あっ!という間に売れてしまいました。
なので今週は多めに仕入れてみました。
と、言っても12個ですが(^-^;・・・
お近くの方は直接”さにべる”で買ってくださいね。

102371 102491

|

« 手作りカレーハーバル風 | トップページ | 思い出の引き出し”オルゴール” »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
バコパの八重なんて初めてです。可愛いheart01
我が家の超狭小ヴェランダでも大活躍の白い小花heart04
放っておいても気がつくとどんどん広がって、お花も季節を問わずに咲いてくれるので大好きですlovely
真冬でも健気にしっかりと咲いてくれますよね〜
さにべるさんには行かれないけど近所のお花屋さんを巡って探してみようかなeye

投稿: まみりむ | 2008年9月30日 (火) 12時50分

お花の少ないこの時期に、
咲いてくれるお花は貴重ですよね♪
もう少しでパンジーやビオラを植える季節になりますが、
まだちょっと早いかな〜?
賑やかになったお花やさんに、
早く会いたいよ〜sad

投稿: ハーバル | 2008年9月30日 (火) 18時22分

バコパちゃん、うちにも、垂れるタイプがいますheart01出かけたりしてやばかった夏もsweat01丈夫で、何度も咲いてくれるのが、私みたいなのにはなんともありがたく、かわいーです。おかげで焼けちゃったりもしててかわいそうなうちのバコパちゃんですが・・・downwardright
立ち上がって咲くタイプもあるんですね~heart02
カレーのレシピ、コーヒーケーキのレシピ、うれしかったですlovely隣で夫がおいしそーと言っていたので(笑)、がんばってみたいです。
お裁縫は、嫌いじゃないんですけど、なにせあまりやったことがないです。先日シュシュを作ったぐらいで、そして大雑把・・・(笑)お洋服とか、小物とか、こんなのが欲しいなーと思ってもちょっとデザインや金額がbleahもうちょっと!だったりすると、自分で作ってみたいなあと、よく思うので、お勉強して、出来たらな~と
思ったりしてます・・・cloverハーバルさんちの手作りさんたち、みんな素敵で、あこがれますshine

投稿: tea | 2008年10月 1日 (水) 00時14分

こんにちは。昨日の午後、おじゃましたものです。
お庭もおうちも、ステキすぎて、まだ興奮しています!
自分も色々やりたくなってしまって、作りたいものをスケッチしたりして計画中です…
レースコーナーは、できたばかりだったのですね。そんなときに伺えて、とってもラッキーでした。
そしてコーヒーケーキ、とても美味しかったので、さっそく作ってみようと思います。
素敵な時間を、ありがとうございました。

投稿: ひるね | 2008年10月 1日 (水) 14時02分

teaさん、こんにちは♪
やっとカレーを作りましたcoldsweats01
レシピ、こんな感じでいかがでしょうか?
スパイスと材料を揃えておけば、
きっとご主人が作ってくれますよheart04
ご主人がマスターした頃、遊びに行こうかな〜smile

投稿: ハーバル | 2008年10月 1日 (水) 17時04分

ひるねさん、昨日は色々とお話が出来て楽しかったです♪
早速ブログを拝見させて頂きました。
ひるねさんの優しさや、
毎日を楽しく丁寧に暮らしている様子が伝わってくる、
とても素敵なブログですね♪

ひるねさんも"THE NATURAL HOME"が好きなんですねheart04
私も、”暮らしのバイブル”と言っていいくらい大好きです♪
スライドショーに登場する薔薇のアーチと素敵なゲートはご自宅なんですか?
是非実物を見てみたいものですlovely

ひるねさんの様な素敵な生き方をしている人が、こんな近くにもいたんですね♪
知り合いになれて良かったですhappy01
また遊びに来てくださいね♪

投稿: ハーバル | 2008年10月 1日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りカレーハーバル風 | トップページ | 思い出の引き出し”オルゴール” »