« 雨の日の外灯 | トップページ | レース売り場 »

2008年9月20日 (土)

シンボルカラーは水色

ハーバルハウスのシンボルカラーは、やっぱり水色でしょうか?
アイアンのベンチにチェアーも水色ですし、
扉や窓枠の色も水色です。
今週届いたアイアンのゲートも、
早速水色に塗ってしまいました!

どうして水色が好きなんだろう?
名前に水が付くからでしょうか?
いえいえ!
真っ白な空間に水色の扉や鉄のフェンス・・・
そう!遙か昔に出会ったギリシャの町並み・・・
写真だったのか、絵画だったのか、良く覚えていませんが、
初めて目にした異国の風景にとても感動したのです♪
”水と光と風”そんなフレーズがギリシャには似合います。
”太陽と大地と緑”では無く、
そんな、つかみ所の無いものを追い求めてしまう私・・・
ガーデナーの異端児でしょうか?

101801 101841 101891





101881 101971_2





101911_2

|

« 雨の日の外灯 | トップページ | レース売り場 »

コメント

ハーバルさん、こんばんは!
ほんとsign03ハーバルさんのお庭には水色がよくお似合いですheart04
ちょっとした挿し色なのにしっかり存在感をアピールしてますね!
”水と光と風”。。。なんて素敵なフレーズでしょうheart01
ハーバルさんのお人柄そのままですねっlovely

投稿: まみりむ | 2008年9月21日 (日) 01時19分

”水と光と風”
私の一生のテーマなんです!
つかみ所の無い存在・・・
でも、とても大切なもの・・・
そんな暮らし、そんな生き方を何故か求めてしまいます。
現実逃避なのかもしれませんねcoldsweats01
そしてある時、
西の魔女のようにパッ!といなくなれたら最高ですheart04
な〜んて考えるのは私くらいかな〜?

投稿: ハーバル | 2008年9月22日 (月) 10時37分

同感sign01です。
”水も光も風も”人が生きていくのになくてはならないものですものね!
実は私も、現実逃避しつつ、こっそり”西の魔女”を人生の最終目標にしています。

投稿: まみりむ | 2008年9月22日 (月) 15時59分

え〜!
まみりむさんも同じように考えていたなんて!
何だか嬉しいですhappy01heart04
私たちはもう少女ではないけれど、
永遠に乙女なんですよ♪
”おとめ”は乙な女なんです!
前向きに夢を追い続けている私達は、
これから先もず〜っと乙女なんです♪
(先週いらしたお客様の受け売りですがcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2008年9月22日 (月) 17時33分

こんばんは。
アップされた水色の木のドアと窓枠は私が初めてハーバルさんを雑誌で見た時・初めて訪れた時に
「ハッ!」と息を呑んだ瞬間の色なのです。
多分、ハーバルさんを知っている方々はみなさんそう思われていると思います。
おうちやお庭に「シンボルカラー」を持つって実は大切なことなんですね。
我が家は何色なんだろう・・・?
今、プチリフォームをしている私が最も悩んでいる所がわかったような・・・?
私自身はミントグリーンが大好きです!
そうそう、何日か前のコメントの「名無しのごんべえさん」は私でした・・・。テヘヘ・・!入力忘れでしたぁ~~happy01

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年9月22日 (月) 23時29分

ヒナ☆モナさん
今日はお会い出来て嬉しかったです♪
プチリフォーム、頑張っているみたいですねhappy01
デッキのなんちゃって窓、もっとちゃんとみたいです〜!
今度は写真を持って来てねheart04

投稿: ハーバル | 2008年9月23日 (火) 18時24分

こちらこそ。
今日はステキな時間をありがとうございました。
ご一緒させていただいた奥様は
例の場所には無事行けたのでしょうか?(笑)
私も今度ちゃんと場所を確認してから伺いますね。どんな所か楽しみだな~~confident
ハーバルさんの小窓や光の使い方、見て勉強になりました。
絶対同じにはできないけど、随所に雰囲気がかもし出せたらステキだな、と思いつつ私も明日からまたペンキ塗りに励みますね!
今度おジャマする時、デジカメに収めて行きますnote
PS:笑顔がステキなダンナ様でしたね~~happy01本日、一番の収穫かな??

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年9月23日 (火) 21時35分

ヒナ☆モナ様
主人と会ったのは初めてでしたっけ?
おはずかしいものをお見せいたしましたcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2008年9月23日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の外灯 | トップページ | レース売り場 »