« デッキの窓 | トップページ | ヴィンテージの刺繍リボン »

2008年9月10日 (水)

白いドレスのお人形

布花作家 F さん作の人形が届きました。
ハーバルハウスにある F さんのドレスに、
一目惚れをしたお客様からの注文でした。
このドレスは以前”布花のドレス”でご紹介しましたが、
今では非売品になってしまったのです。
どうしても同じ物が欲しいと言うお客様に、
ボディーがあれば作れるので、ご用意して頂いたのですが、
ハーバルハウスのドレスの倍はある、高さ60cmの大きなお人形でした。
F さんに検討して頂いた結果、
顔や全体のイメージから同じドレスは似合わないとのことで、
ハーバルハウスのとはまた違った、
ウエディングドレスの様なイメージに出来上がりました♪
ドレスに使用したレースはフランスで購入したヴィンテージ品だそうです。
す、すご〜い!素敵!
それにもの凄い存在感です。
このお人形がお部屋にあったら、それは、それは、人目をひくと思います。
でも、もう、明日には引き取られて行ってしまいます・・・
せめて写真だけでも撮っておこう!

101141 101151_2 101191



101201_2 101221





101251_2


101271_2

|

« デッキの窓 | トップページ | ヴィンテージの刺繍リボン »

コメント

ハーバルさん、ここへのコメントははじめてかもですが、私・・わかりますか?(苦笑)

あぁ~~!完成したんですねcoldsweats01画像拝見しただけでもため息がでそうなくらい素敵だわlovely存在感ありますね。
是非、実物を見たかったですが残念です。

投稿: koni | 2008年9月10日 (水) 21時18分

koniさんて、ひょっとして、ドール好きのkoniさんですか?
ほんと!お見せしたかったです〜heart04
残念happy02

投稿: ハーバル | 2008年9月10日 (水) 21時33分

ハイ~~confidentドールマニアです(爆)恒例の夏旅行は、思いがけず素敵な場所に行くことができましたよcoldsweats01次回は中禅寺湖畔を散歩したいです。

投稿: koni | 2008年9月10日 (水) 23時34分

夏旅行のお話、今度聞かせてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2008年9月12日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキの窓 | トップページ | ヴィンテージの刺繍リボン »