« アンティークの外灯 | トップページ | 明るくなった玄関ポーチ »

2008年9月 3日 (水)

バスルームの様な庭に憧れて

海辺のデッキにホーローのバスタブ、
サイドテーブルの上にはホーローのジャグに洗面器、
そして、いい感じに剥げている鏡、
大好きな洋書のワンシーンです♪

ここには海も無いし、ホーローのバスタブも無いけど、
バスルームの様なお庭を作ってみたいな〜
と、思い立ち、
シークレットガーデンのワンコーナーを、
ちょこっと模様替えしてみました。

バスルームといったら洗面器にジャグでしょー
それと、ソープラックにソープボトル、
霧吹きに貝殻なんかも置いたりして♪
そうそう忘れてた、鏡、鏡!
自分で積んだレンガの棚にディスプレイしてみました。

う〜ん、やっぱり何か足りないな〜
そうだ!洗面台を置いてみよう!
と、アンティークの洗面台を買ってしまいました。
雨ざらしでちょっとかわいそうですが、
だいぶ雰囲気が出たでしょ〜♪

101011 100941

|

« アンティークの外灯 | トップページ | 明るくなった玄関ポーチ »

コメント

こんにちは~~~sun
暑い中、ハーバルさんはナニをなさってると思いきや・・・ステキなshineバスタブをお作りになっていたのですね。
いいなぁ~~。こんなバスタブに私も入ってみたいです。
さてさて私は・・・・。
今年の11月で築3年を迎える我が家をプチリフォーム(?)しています。
もちろんハーバルさんチックに白を基調にして・・・以前教えて頂いた窓枠に棚をつけました。もちろん自分で板を買って切ってペイントして・・・。それが楽しい、楽しい・・・happy01バカか、と主人に呆れられる位、トイレの中、洗面所、キッチン、リビング・・の窓枠を白くペイントして棚を二段くらい窓枠につけてshine ♪もうどぉにも止まらない♪♪
そしてその棚には大好きなレースを敷き、多肉をのせ大好きな白いホーローやブリキを並べ・・・・ん~~!幸せheart04
お次はキッチンの吊り戸棚に板を張り、これまたアンティークっぽく白く塗りました。もともと白だったのですがあの無機質なテカテカ感がイヤだったので思い切ってやっちゃいました。
あ、それから対面式のキッチンカウンターも白く塗っちゃいましたよ!
訪れた友人達はみんなビックリ!
「しかし、よくやったね~~」
と、呆れ顔かな?
あとはカウンターにちょこっとした棚を作りたいのです。ハーバルさんのブログを見てコレだ!とヒントをいただきました。何日か前の記事で「アンティークの窓」を取り付けたとのこと・うん!これすっごくステキなアイデア!!
さすが~~~~!脱帽です!
私、これをカウンターの上につけてみたいのです。結構幅広く作ってあるのでイケるかも??
キャ~~!ステキ~!ってなったらイイな~~。
・・・ってなわけで我が家のプチリフォームはスゴイことになりそう・・・sweat01
ハーバルさん、私を虜にしたのはどなたでしょうか~~~(笑)

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年9月 3日 (水) 16時48分

追伸です。
私事だらけで恐縮です!
ついにトールペイントを習い始めました。ハーバルさんのあの方のバラ柄をどうしても描きたくって・・・・。まだ習いたてなのでむずかしいのですが、何とか近いものはできました。がんばりま~~~す!頑張ればできますよ、と背中を押してくださったバラ柄の方にお礼を伝えてください。ヒルトップさんでお会いできればいいのですが・・・・。
それから今日は我が愛するダンナ様のバースディbirthdayなんです。テヘヘ・・・。

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年9月 3日 (水) 17時23分

す、すご〜い!
この暑さの中、がんばったんですね♪
まだ築3年なのにそこまでやったんですかcoldsweats01
私ってご主人に恨まれてないですか〜?
心配・・・
それと、トールペイント、頑張ってくださいねheart04
自分で素敵なバラが描ける様になったら嬉しいですよね♪
それからご主人に、
ハッピーバースディbirthday

投稿: ハーバル | 2008年9月 3日 (水) 17時54分

ハーバルさん、こんばんは!
んもう、ほんとにどうしたらこんな素敵なシーンが作れる様になるのでしょうか。。。
想い描いた通りに形に出来るってやっぱりハーバルさんのセンスと才能の成せる業なのですね!
それにしても、何度見てもため息ばかりですheart04
これはもう、なんとしても早くお邪魔して実際に体験させて頂かなくちゃ収まらなくなってきました(笑)

投稿: まみりむ | 2008年9月 3日 (水) 23時05分

いや〜なかなか思った通りにはならないですcoldsweats01
でも、この後時間をかけて理想に近づけて行くつもりです。
やっぱりガーデニングって時間が掛かりますよね〜

投稿: ハーバル | 2008年9月 3日 (水) 23時35分

早速の「ハッピーバースディ」ありがとうございました。
主人が帰宅後ブログ見て、大喜びでしたnote
怒ってないか?・・・なんてとんでもない!ナイ!
むしろ板切ってくれたり、「このほうがイイヨ」って言ってくれたりで。この出来具合いにめっちゃ喜んでくれてます。

いつかお話しようかと思っていましたが、主人には右腕がありません。
9年前の12月、仕事帰りの車同士の不慮の交通事故でした。
男36歳バリバリの時、突然の不幸でした。
「人生何が起きるか分からない、だから毎日を大切に精一杯生きるんだ」と負けず嫌いの彼はその言葉を合言葉に生きてきました。
時には人の言葉に傷つき、時には
人の優しさに感謝しながら・・・

だから精一杯、一筋に頑張ってる人が大好きなんです。
ハーバルさんもその一人なんですよ。
「ガーデンが好きでインテリアが好きで何よりも自分の家が大好きってスゴクない?しかも継続してるんだよ」って。

我が家は20坪しかないちっちゃなおうちです。でもガーデンが好きな嫁(私)の為にガレージを潰してウッドデッキをつくってくれた。そのちっちゃな中で3匹の愛犬達(ボストンテリア)が遊んでくれてる。
それを見ながら私は多肉を育てている・・・。汗をかきながら自分にできるとこをちょこちょこリメイクしながら楽しんでる私。
我が家がキレイになっていくって愛着がわくってことですよね。
これが私の「小さな幸せ」かしら?
ハーバルさん。いつもいろんなことを教えてくださってありがとうございます。
また時間を作って二人でおじゃましますね。
お会いできる日を楽しみにしてます。
おやすみなさいsleepy


投稿: ヒナ☆モナ | 2008年9月 3日 (水) 23時37分

ヒナ☆モナさん
とても素敵な暮らしですね♪
それに、とても素敵なだんなさまheart02
私が求めている”小さな幸せ”が、
ヒナ☆モナさんの所にも沢山あるんですね♪
また、色々とお話聞かせてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2008年9月 4日 (木) 00時01分

こんにちわ~お久しぶりです。
私の大嫌いな夏がやっと終わろうとしてホっとしています。
ハーバルさんは相変わらず素敵なお庭に進化し続けていますねlovely
こんな素敵なお庭にみんな魅了されてしまいます、そして「私も何か小さなしあわせ探してみようshine」という気になります。私にとってそれは「絵」です。
いつもこのブログを見るたび、なにか素敵な絵を描きたくなりますconfident
そうそう、ヒナ☆モナさんだったのですね、いつもすてきなご夫婦だな~って思ってました。またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: rose.M | 2008年9月 4日 (木) 14時20分

rose.Mさん
これから涼しくなるので、
素敵な作品期待していますよ〜happy01
特にガーデニング関係のものは、
た〜くさん欲しいです。
よろしくお願いしま〜すheart04

投稿: ハーバル | 2008年9月 4日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークの外灯 | トップページ | 明るくなった玄関ポーチ »