« ビー玉とガラスとグリーン | トップページ | 8月に咲く花達 »

2008年8月 3日 (日)

日光・ロマンティックな旅

年に一度、母と出掛ける小旅行・・・
今年は"日光"へ行って来ました。
一番のお目当ては、
中禅寺湖畔にたたずむ"イタリア大使館別荘"です。
平成9年までは実際に大使が使用していたようですが、
その後、記念公園として一般に公開されています。

アントニオ・レーモンドが設計した建物は、
杉がふんだんに使われていて、
シックでとても落ち着いています。
どの部屋からも湖が眺められ、
広大な敷地は豊かな緑に覆われています。

想像もつかないくらいロマンティックな暮らし・・・
ほんの一瞬ですが、大使の気分に浸ってきました。

渋川・伊香保インターの近くで偶然見つけたお蕎麦や
"蔵屋"さん
日光市内の友人に紹介して頂いたゆば料理の老舗
"ますだや"さん
いずれも古き良き日本のたたずまいを見ることができ、
とても癒されました。

一泊二日の短い旅でしたが、
日常とは違う時間を過ごすことができて大満足です♪

それと最後に、
体質改善の為、肉も魚も卵も乳製品も食べられない母の為に、
マクロビオティック料理(穀物菜食)を作って頂いた
ホテル"花庵"さん
本当にありがとうございました♪
またいつか、訪れようと思います。

03291 03351 03251






03371 03331






03321






03131_2 03141 03171




03971 03991

|

« ビー玉とガラスとグリーン | トップページ | 8月に咲く花達 »

コメント

日光、時々行っているのに、こんな素敵な場所があるなんて、知りませんでしたshine
こんど行ったら、行ってみよう。
ハーバルさん、写真いつもとっても上手ですlovely雰囲気が出てますね。さすがです。
母と小旅行というのも、いいですね。
私も母を旅行に誘えるような、素敵な女性にならなくちゃ。

投稿: tea | 2008年8月 4日 (月) 12時05分

今回の写真はすべてコンパクトカメラで撮りましたhappy02
いつものカメラは巨大過ぎて持っていけないものcoldsweats01
カメラを持って出掛けることなんて滅多にないのですが、意外に楽しかったです♪
今度はどこへ出掛けようかな・・・

投稿: ハーバル | 2008年8月 4日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビー玉とガラスとグリーン | トップページ | 8月に咲く花達 »