« アンティークのガラスたち | トップページ | クリスタル シャンデリア »

2008年7月12日 (土)

ガーデンパラソル

以前は、パラソルがあまりにも汚くなってしまったときには、
そっくり買い替えていたのですが、
ここ2,3年は布の部分だけ手作りをしています。
一番最初に作ったときは、
六角形の傘の形に合わせて生地を裁断したのですが、
ものすご〜く大変でした!
二度目からはただ正方形に縫ってアルミピンチで止めるだけです(^ ^)v
今回は四枚ハギにして綿レースも使ってみたのですが、
写真では全然わからないですね・・・
角に縫いつけたスカラップレースはわかりますか?

またすぐに苔が生えて汚くなってしまうのですが、
めげずに作るつもりです!

97221

|

« アンティークのガラスたち | トップページ | クリスタル シャンデリア »

コメント

最初に淡~い花柄のパラソルを見たときは、
感動しちゃいました。
それまでは、自分で作るって考えがなかったもので。

今回のバージョンも良いですね~♪
とっても清楚な感じがします。
綿レースを使っているそうなので、
素敵な影も見れそうですね。
スカラップレース、ちゃ~んと見えますよ。


投稿: ann | 2008年7月12日 (土) 20時45分

お裁縫が得意だったらもっと素敵なパラソルを作るのにな〜
結構これでいっぱい!いっぱい!ですcoldsweats01
力仕事なら得意なんだけどな〜scissors

投稿: ハーバル | 2008年7月13日 (日) 21時27分

うわあ~。すごい、すごいです!shine
お裁縫、ばっちりですよお~。やっぱり、やろうとすることが大事ですよねっ。私もミシン調子が悪いので、ほしいのですheart04
スカラップレースって、とっても大好きです。かわいいですね。

投稿: tea | 2008年7月16日 (水) 15時29分

そっ、そんなに感激するのは現物を見てからにしてくださいcoldsweats01
次回はいかに手を抜こうか思案中ですbleah

投稿: ハーバル | 2008年7月16日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークのガラスたち | トップページ | クリスタル シャンデリア »