« バスルームの箱庭 | トップページ | アンティークのガラスたち »

2008年7月 9日 (水)

夏に活躍するグリーンたち

夏はやっぱりグリーンが爽やかです♪
花がらを摘まなくてもいいし、
長い期間楽しめるし、
なにより涼しさを感じることが出来ます。

私が選ぶグリーンには、
どことなく共通したところがあります。
葉っぱが小さいでしょー
色もちょっと明るめかなー
そして、上に伸びるというよりは、
フサフサと広がったり、
垂れ下がってくるものが多いみたいです。

一番のお気に入りは"ディコンドラ・エメラルドフォール"かな?
シルバーリーフのものも素敵ですが、
色といい、風情といい、
やっぱりエメラルド色の方をいつも選んでしまいます。

白い小さな花が秋の終わりくらいまでずーっと咲き続ける
"ユーホルビア・ダイアモンドフロスト"もお勧めです。
寒さには弱いので、冬の管理には気を付けましょう!

水草系もいいですよね♪
"ウォーターバコパ"に"ウォーターマッシュルーム"
我が家では水の中ではなく、
普通に土に植えて楽しんでいます。

少しは涼しさを感じてもらえたかしら?

96981 96951 97001





97011

|

« バスルームの箱庭 | トップページ | アンティークのガラスたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスルームの箱庭 | トップページ | アンティークのガラスたち »