« 西の魔女が死んだ・映画編 | トップページ | 夏に活躍するグリーンたち »

2008年7月 7日 (月)

バスルームの箱庭

暑いですね〜
まだ7月だというのに・・・
ガーデナーにとっては厳しい夏が、いよいよやって来たみたいです。

暑い夏を乗り切るには、夏を楽しむのが一番です♪
今年は、夏の楽しみ方を色々と探してみようと思います。

我が家でいちばん涼しいバスルームには箱庭があります。
つい最近箱庭のグリーンを、
涼しそうな葉っぱの"シマトネリコ"に植え替えました。
バスルームとトイレが一緒なので、
トイレに座る度に、そよそよとしたグリーンの葉っぱが目に映り、
ちょっぴり涼しさを感じます♪

板壁に取り付けた窓風のミラーは、
空間に奥行きを感じさせてくれます。
『バスルームから裸のままテラスに出ると、目の前は真っ青な海』
な〜んていう想像も広がります♪

想像力だけは豊かなのです(^^)v

96861

|

« 西の魔女が死んだ・映画編 | トップページ | 夏に活躍するグリーンたち »

コメント

こんにちはclover
私も好きです~、ハーバルさんちのバスルーム。うんうん、ほっとします。
グリーンや光が見えるだけで、雰囲気や気持ちまで変わったりしますよね。引っ越す時、バスルームに窓があるのも条件として探していたんですが、なかなかアパートでは難しかったですweepでもいつかそんなホッとできる空間を目指したいな~heart04
ところで映画、私も監督のような気分で見ちゃったりもしましたshine畑や小物、ほんとにかわいらしかったりして、気になりましたねhappy02清里もやっぱりぜひ行きたいな~と思いましたdoorbud

投稿: tea | 2008年7月 9日 (水) 14時05分

やっぱり映画を観ると清里に行きたくなりますよね〜happy01
今年の夏は賑やかそうなので、秋になったら行こうかなnote
一年に一度は訪れたくなる清里は、
私の第二のふるさとですheart04
この映画のお陰でもっと清里が好きにまりましたheart02

投稿: ハーバル | 2008年7月 9日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西の魔女が死んだ・映画編 | トップページ | 夏に活躍するグリーンたち »