« レース大好き♪ | トップページ | 日光・ロマンティックな旅 »

2008年7月31日 (木)

ビー玉とガラスとグリーン

ビー玉をたくさん仕入れました。
ブルー玉に水晶玉にパール玉・・・
ガラス瓶に入れて眺めているだけでも素敵なのですが、
グリーンと組み合わせるともっと素敵になるんです♪

器はもちろんガラスを選びます。
今回はレトロなビー玉に合わせて、レトロな器にしてみました。
選んだグリーンは"ポトス・エンジョイ"と"アイビー・ジャポニカ"です。
"ポトス・エンジョイ"は新種のポトスで、柄がとても涼しそうです。
"アイビー・ジャポニカ"はアイビーの中で一番のお気に入りです。
長く伸びたツルに葉っぱがまばらに付いていて、
ちょっぴり野生っぽいところが好きです♪

グリーンの土を落として根を洗ったら、ガラスの器にいれます。
グリーンが安定するようにビー玉を少しづつ入れていきます。
最後にお水を入れて完成です。

ビー玉とガラスとグリーンがとても涼しそうで、
夏の窓辺にぴったりです!

98041 98051

|

« レース大好き♪ | トップページ | 日光・ロマンティックな旅 »

コメント

ブルーのグラスにきれいなアイビー
見てるだけで 涼しくなります。この暑さにも めげず 緑さんたち元気ですね。 我が家の緑たちは、しなだれてしまいました。早く涼しくならないかなー  秋になれば 私も同様 しャきっ と するのに^^

投稿: | 2008年7月31日 (木) 19時18分

私も夏は苦手ですsad
子供の頃はあんなに好きだった八月なのに・・
今では早く秋が来ないかな〜と、
過ぎ去ってくれるのを待つばかりです。
でも、今年は前向きに夏を楽しもうかなーと思っています。

明日から八月、頑張るぞ〜!

投稿: ハーバル | 2008年7月31日 (木) 21時44分

ごぶさたで~~す!

しかし「暑い」という言葉にはもう飽きましたね。
今日から8月ですが、今月過ぎれば
涼しくなるの??と、おバカな質問を毎日みんなにしている私です。

さて、私も実は密かにレース好きですshine
Tシャツでもデニムでもどこかレースが施されていると買ってしまいます。
20代の頃(かなりレトロな話ですがsweat02)かなりハマっていて横浜の「近沢レース」さんにまよく通っていました。(ご存知ですよね??)

それでね、我が家の唯一のお庭=ウッドデッキの上のパーゴラにふわっとした陽よけを今考えているのですが、しっかりした綿レースなんぞはいかがなものかと思ってます。
どうかステキなアイデア&アドバイスをできたらお願いいたしますflair

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年8月 1日 (金) 19時00分

レースの陽よけ素敵ですね♪
綿レース、いいと思いますよhappy01
ジャンクな多肉ガーデンにレースの陽よけ、
このミスマッチ感が意外といいかも!
所々にレースのモチーフなどを縫いつけたらおもしろいかもねnotes

投稿: ハーバル | 2008年8月 3日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース大好き♪ | トップページ | 日光・ロマンティックな旅 »