« バラとアジサイとウツギ | トップページ | 紫陽花が咲くシークレットガーデン »

2008年5月29日 (木)

ナツヅタの茂るエントランス

ゲート脇の鉢に植えたナツヅタが成長し、
スゴイことになってしまいました!
ちょっと油断していると、
"なんちゃって窓"も緑で覆われてしまいそうです。

ツボから伸びているツルバラは"ブラッシュ・ノアゼット"です。
毎年淡いピンクの可愛い花を咲かせてくれます。

ヨウ壁の上からは"バイカウツギ"がせり出して咲いているのですが、
上手く撮影できませんでした。
素敵に咲いているのに・・・

昨日の朝早く起きて撮影しておいて良かった♪
今日の雨で、だいぶお花達が傷んでしまいました。
しばらく雨の日が続くみたいですね。

そろそろ梅雨入りかな〜?

94931 95121

|

« バラとアジサイとウツギ | トップページ | 紫陽花が咲くシークレットガーデン »

コメント

ずっと気になっていた”ブラッシュ・ノアゼット”
先週伺った時に咲いてる様子を見れてうれしかったです。
小さくめなやさしい色の花に、うすくてやわらかい花びら、とても素敵でしたshine
クレマチスを合わせてもきっと素敵だと思いました。
またお話聞かせて下さい。楽しみにしています。

投稿: miwa | 2008年5月29日 (木) 20時35分

"ブラッシュノアゼット"は大好きなバラですheart04
10年近く前に、初めて買ったオールドローズなので、とても愛着があります。
小さな庭にツルバラを植えたい!
という人にはとてもおすすめですhappy01

投稿: ハーバル | 2008年5月29日 (木) 21時34分

 階段を上がったところに白い山アジサイかしら、可憐に咲いてましたね。梅雨と白い花
似合いますよね。
 早速Vintage Chicを検索。
高橋さんのブログに載ってるVintage Styleはあったのですが内容とか違うのかな・・・もう少し探してみます。    

投稿: ohkawa | 2008年5月29日 (木) 22時24分

今日ちょうどアジサイの記事を書いたので見てくださいねhappy01
洋書ですが、
"Vintage Chic"と"Vintage Style"は同じ本です。
再版の時にタイトルが変わったみたいです。
とても素敵な本なので、是非ゲットしてくださいgood

投稿: ハーバル | 2008年5月30日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラとアジサイとウツギ | トップページ | 紫陽花が咲くシークレットガーデン »