« 枕木の小径 | トップページ | ストーブ周りのヴィンテージシック »

2008年5月 4日 (日)

シンバラリア

ハーバルハウスのあちこちにシンバラリアがはびこっています。
何年か前に鉢植えにした記憶があるのですが、
その時のこぼれ種が増えたのでしょうか?
ガーデンチェアーの下に、
枕木の水通柱に、
レンガの壁に、
テラコッタの鉢に・・・
これはまさしく雑草です。
でも葉っぱの形も、風情もとてもかわいいので大歓迎です。
是非一度育ててみてください。
おすすめですよ♪

93461 93471 93491 93481

|

« 枕木の小径 | トップページ | ストーブ周りのヴィンテージシック »

コメント

こんにちは。
私も今シンバラリアに夢中です。
実は知らなかったのですが、以前
ハーバルさんにお邪魔した時に
「コロセウムアイビー」を探してるとお話した時「シンバラリアじゃないのかしら?」って教えてくださったことで同じ植物だと知りました。
その後、ご近所のお宅で塀越しに
びっちりと垂れ下がってるのを発見!勇気をもってピンポン「わけていただきたいのですが・・」と。快く「こんな雑草、全部どうぞ」と言われスキップ?しながら持って帰りカワイく植え込みました。
その後我が家に集まる友人達の間で大ブレ~ク!!
探検だ~、と言って近所の空き家にみっちりと咲いてるのを発見し争奪戦でした(笑)
しかし雑草って元気でほんとにカワイイ♪♪

投稿: ヒナ☆モナ | 2008年5月14日 (水) 12時11分

”シンバラリア”かわいいですよね♪
他の雑草は抜いても、
この子だけは残しておきます。
根が浅いので他の植物にも優しいです。

投稿: | 2008年5月14日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕木の小径 | トップページ | ストーブ周りのヴィンテージシック »