« ナツヅタの茂るエントランス | トップページ | バラの咲く庭 »

2008年5月30日 (金)

紫陽花が咲くシークレットガーデン

大好きなヤマアジサイ"白扇"が、
今、清楚な花を咲かせています。
前の年に植えたのを忘れて二本も植えてしまいました。

枕木の階段を上りきった正面で、一本目がお出迎え。
隣で咲いているガクアジサイはヤマアジサイの"紅(くれない)"です。
これから段々と紅くなっていきます。
窓の奧のシークレットガーデンでは、二本目の"白扇"が咲いています。
手前で咲いているピンクのヤマアジサイは"綾(あや)"です。
今年一目惚れをして購入したばかりです。
先日お騒がせをしたコガクウツギ"花笠"が、
"白扇"の右下で咲いています。

昨日も今日も雨ですが、紫陽花は強いですね♪
ちょっぴり枝はしな垂れていますが、
お花はあまり傷むことも無く、上を向いて咲いています。
やっぱり雨の季節の主役は紫陽花ですね♪

94981 95061

|

« ナツヅタの茂るエントランス | トップページ | バラの咲く庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナツヅタの茂るエントランス | トップページ | バラの咲く庭 »