« 雑草のコサージュ | トップページ | 萌え木色の山 »

2008年4月10日 (木)

レース編みのベビーシューズ

ミニチュア仲間がもう一人増えました♪
K さんのレース編みです。
今回持ってきてくださったのは、
コットンレースで編んだベビーシューズです。
普通のベビーシューズよりもさらに小さいので、ディスプレイ用ですね♪

どうして小さいと言うだけでこんなに可愛いのかしら・・・
ペンキの剥げた食器棚に生成りのシューズが良く似合います♪

次はミニチュアのベビードレスを作ってみたいとか。
あそこに飾ろうかな?あっ!ここにもいいかも!
と、勝手に想像が膨らんでいます。
う〜次回が待ち遠しいよ〜!

91941

|

« 雑草のコサージュ | トップページ | 萌え木色の山 »

コメント

初めまして。ハワイからのコメントです!
ネットでレース編みのベビーシューズを検索していたら、こちらのブログにたどりつきました。実は来年2月に男の子を出産するのですが、Babyの為にべベビーシューズを作ろうと考えているのですが、なかなか好きなデザインにめぐり合えず、こちらの写真を見て一目ぼれしてしまったので、コメントをさせていただきました。もし編み図とかお持ちであればと思いまして。。。。ちなみに私は超初心者で初めてのレース編みでベビーシューズを編もうとしています(苦笑)でも頑張るぞっ!と気持ちだけは意気込んでます(笑)

投稿: Lehua | 2009年12月17日 (木) 10時59分

Lehuaさんこんにちは♪

ハワイからのコメントありがとうございますheart04
海外からは初めてなので感激ですshine

ところで編み図の件ですが、
残念ながら私が編んだのでは無いので全くわかりませんhappy02
この作家さんも結構気まぐれに編んでいるみたいなので、
編み図とかはたぶん無いと思いますcoldsweats01

誰かのブログに編み図とか載っていないのかな〜?
お役に立てなくてごめんなさいbearing

素敵なベビーシューズが編めるといいですねwink

投稿: ハーバル | 2009年12月17日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑草のコサージュ | トップページ | 萌え木色の山 »