« ピンクのニオイスミレ | トップページ | 雪柳のトンネル »

2008年3月26日 (水)

錆びたプランターと春の花達

小鳥のさえずりに、頬を撫でるあたたかな風に、
だいぶ春を感じるようになってきましたね♪
お花屋さんにも春の花がたくさん並ぶようになりました。
どれも皆かわいくて選ぶのが大変です!
小さなお花に、小さな葉っぱ、横に広がって、丈夫!
なぜかそんなお花に目が行ってしまいます。
今回もそんなお花ばかり買ってしまいました。
雲間草(クモマグサ)は暑さと蒸れにちょっと弱いのですが、
他はいずれも丈夫です。
特にサギゴケはエライです!
寒さにも暑さにも強く、毎年かわいい花を咲かせてくれます。
たんぼのアゼとかによく咲いているらしいです。
雑草?・・・
またこれが、錆びたプランターとよく似合うんですよね♪

90271 90441





90451






90411

|

« ピンクのニオイスミレ | トップページ | 雪柳のトンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのニオイスミレ | トップページ | 雪柳のトンネル »